俺が選ぶ名曲500

 

自身の音楽コレクター量は、約10万曲はある中で選んでますが~

俺的に、BEST名曲は,DEEP PURPLEやLED ZEPPELIN等々の王道から自分は選ぶか?と一生涯聞き続けたい名曲を

思い浮かべてますが・・・本来500曲では0.5%にも満たないんで~悩みますが・・・ショボーン

 

その中でもBEST10に、このFleedwood Mac "Go Your Own Way" を選びます。ウインク

俺の中では、最高なナンバーです。

まぁ~王道でもあるけど・・・ロックの名盤と言われるアルバム「Rumours」(史上最も売れたアルバムと1つ)の中に収録されてるこのGo Your Own Wayですからね~あせる

 

45年経ってるのに、まだ聴いてる俺ですよ~、日々新曲、ニューアルバムを毎日更新しながら聴きまくってるのに・・・ふと、Go Your Own Wayを選んで聞いてる俺ですよ~自分の中では名曲はBURNやLET IT BEなどを最高と言ってますが・・・それらは、暫く聞かない期間が多くて、でもGo Your Own Wayは、躊躇なく頻繁に聞いてます、カヴァーされてるのも全部聴いてる~チュー

このFleedwood Macのピーター・グリーン(G)は天才的なアーティストですから、才能が溢れ出ちゃうタイプで、でも他の有名アーティストと違い、目立たないつうか・・・何気ない曲に聞こえてスゴイ事やってて~当時はギターもクラプトンやジェフベックなど錚々たるギターリストの代わりを難なくこなしてしまうほどで、でも簡単にやるから凄さを感じないのですよね~

Fleedwood Macは1968年にデビューしたバンドで、もう54年ですよ~まだ現役爆  笑 

俺もアルバム「Rumours」を中学生で購入しました。1977年頃でしたね~、当時ビデオなんて家庭に普及してないので、ビデオコンサートってのがあり、初めて動く映像を見て感激した事覚えてますよ~グラサン

もう俺のDNA的に浸み込んでる音楽かもね~

 

 

 

 

 

個人的にスティーブ・ニックスが大好きでしたね~てへぺろ