成田空港、行ったことある?

あなたもスタンプをGETしよう

何度か行きました。海外旅行経験が少ないので、もう25年程は海外どころか、北海道すら出てませんあせる きっと自分が行ってた時とは大きく変わっているのでしょうね~ポーン 今や新千歳空港からでも、海外に行ける時代です。便利になりました・・・

自分の年代には、成田空港といえば、「成田闘争」を思い浮かべます、長く続いた反対運動15年位でしたかね~、自分が好きなハードロックバンド RIOTがいますが(アメリカのバンド)、アルバム「NARITA」を発売するくらい世界的にも影響した事件です。ガーン  RIOT のNARITAという曲もあり、インストゥルメンタルですが(歌詞を入れると政治的問題が発生すると考えての事でしょう)非常に日本を意識したニュー・ヨーク出身のバンド、デビュー曲「Warrior」が邦題「幻の叫び」と題されてスマッシュヒットしました、自分も学際でコピーしたくらいグラサン 二枚目のアルバムで「NARITA」を発売、楽曲にTokyo Roseという曲もある程、日本をマーケットにしましたが、デビュー曲以外は売れず、人気がなくなりました、自分はずーーーーーーーーっと、好きで、3枚目Fire Down Underまで購入してました、この3枚目は売れなくて、日本では廃盤?ってくらいの扱いですが、自分はこのアルバムが1番好きです。その後ヴォーカルが変わり、全く違うバンドになってしまい、聞かなくなりました・・・今でも活動してるはずです・・・1977年デビューですから40年以上のベテランですね~おねがい