朝から、雨で、1日ずっとジメジメですね~。

桜前線が稚内に到達!札幌も散り始めてる桜ですが、花見も無くなり、その点だけは、いいですね~ニヤリ

これで、花見文化は過去のものになればいいな~って個人的に思う。 本来「花見」って言いますが、主役の桜を求めて飲んでる人を見たことない、本当に桜を見に行く人は宴会などしませんよね~、変な文化は衰退させて構わないし、大義などイラナイ時代ですよ、施設を開放すればいい、桜など意味がないの誰でも知っているのに、それに変に引っ張られる感覚が気持ち悪いし、疑問に感じない人が多すぎて、これをきっかけに無くなればいいですね。公園、河川敷等々何年も前からモラルが悪いから見回り、予約制などの対応に追われて、好き勝手にしてたらどうなるか?分かり切ってる時代に右往左往してる自治体なんかはアホなだけで、ルールを作り、なんでもダメ、締め付けはよくない、しかしやる以上の最低限の規制と罰則を作れば、徐々に当たり前の習慣になるのを、各自治体レベルの能無し役人がやらない罪なだけですよね~、出来ない理由なんていらない、どうすれば出来るか?なんだよね、出来ない理由を言う人や聞く人は、仕事が出来ない。先が無い人間の行動で思考能力がバカだから、もしそんな「なぜ?出来ないんだ!反省しろ!」で怒って終わる上司の下で働かされてる人は不幸ですよね・・・どうすれば出来るか?失敗が必要なんだ、も説明出来ない人も多い。 間違った精神論で突き進むから、繰り返し変な腐ったループが出来て、今でも戦後間もない暴力で人を従わせる時代を受け継いだ人間が残ってるから起きる現象なので、ゆとり世代みたいに、みんな一緒も異常だけど、失敗は人間に取って必要不可欠で、それから学ぶ力だったり、痛み、人への思いやりなど、言葉だけでは得られない体験に勝るものは無いので、どんなに時代が変わろうとも、そこはアナログですよね~  って何の話?これ~ 焦った・・・花見の話がなぜ? だらだらと・・・

今日の札幌のブログ書いてたんだったガーン 

あっ、あと6日の平岸で起きた「ひき逃げ死亡事故」の当事者が、自首したらしいね~ ほんと警察は無能ですわ、自首しなければ、また迷宮入りの死亡事故扱いで終わるとこでしたね~、でも、難しいのは捜査して確証あって逮捕と違い、本当に犯人か?被疑者をかばっての出頭なのか?はたまた、被疑者でけど、酒酔いだったのか?薬物によるものか? 逆にムズイ・・・

 

そして、まだPCR検査はぜんぜんされませんので、実態解明はされませんので、毎日感染者が増加したと、誤った報道がされてます。

発見されたと増加を同じ解釈は、非常に危険な事です。

 

無能な鈴木バカ知事ですから、北海道は滅茶苦茶です、それと、秋元アホ市長のせいで、札幌は壊滅 しつこいけど、居なくていいから、消えてくれ! 第2波とか言ってますが全国ニュースでも報道してますが、隠された事実が多い事が報道されない、大問題ですよ、コロナバブルを意図的に作ってるのでは?  儲かってる商売、これから儲かる業種と行政機関の関係性などを、見るべきです。