パパ活ってフランス語で何て言うの??(´▽`) | 歌でフランス語☆学習

歌でフランス語☆学習

昔学習者向けの英語ばかり聴いて全く伸びず後悔したカユココが「生きたフランス語のコンテンツ」の紹介をしていきます(*´∀`*)

ボンジュール、皆さんこんにちは^^

 

今日は昨今日本でも話題になっていた

 

パパ活♡

 

についてお話ししたいと思います!

 

もちろん(?)フランスでもパパ活はあるようで、

 

この前Youtubeを見ていたらこのワードが出てきたのでシェアしたいと思います。

 

フランスでも学費を払うためにとか、お小遣い稼ぎのためにやっている子が多いようです。

 

 

 

そんなパパ活、

 

 

 

フランス語では

 

 

 

Sugar baby♡

 

 

 

 

と呼びます。

 

 

 

英語です。(笑)

 

英語の単語がそのままフランスで使われていますよ!

 

まあこの単語はパパ活というより、パパ活をしている女の子のことを言います。

 

 

 

 

 

そしてパパ活をしているパパのことは

 

 

 

Sugar daddy♡

 

 

 

と呼びます。笑

 

 

 

 

 

 

砂糖のベイビーとダディなんてなんか、

 

いかにもって感じで面白いですよね。

 

 

 

 

 

では最後にこのSugar babyについてのYoutube貼っておきます。

 

これフランスで人気のお昼の番組Je t'aime etc... のYoutubeなんですが

フランス人の恋愛の悩みや夫婦、家族のあれこれを知れるのでおすすめですよー!!

 

 

ではでは~!