【コラム#5】仏スーパーで買える!日本の意外な食べ物☆ | 歌でフランス語☆学習

歌でフランス語☆学習

昔学習者向けの英語ばかり聴いて全く伸びず後悔したカユココが「生きたフランス語のコンテンツ」の紹介をしていきます(*´∀`*)

前回のコラムはこちら→フランスの業界用語(逆さ言葉)お教えします☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは〜。

いつもアクセスありがとうございます♪

 

今やフランスのスーパーでは醤油はもちろん、

 

・海苔(寿司用)

・日清のカップヌードル

(実は海外バージョンで麺が短いんです笑)

 

など沢山の日本食が売られています。

 

 

が、私がフランスのスーパーで見て驚いた日本食が一つあるんです。

それが、こちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かにかまーーーーーー(゜o゜;v

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、かにかまが売ってるんです!

 

 

 

しかもフランスではその名を変えて

 

 

 

Surimi(スリミ)

 

 

 

 

として売られています!

 

かにかまにカニが入ってない事を考慮すると、

日本よりも名前が的確ーーー!!笑

 

どこのスーパーに行っても置いてありますし

色んなブランドが出していて

Surimiコーナーがあるくらい。

 

中にはデイップ用のソースと一緒に売られていたり、

真ん中にチーズが入っていたり、

 

 

フランス人の味覚に合わせて進化していますよ〜。

 

 

 

他にも椎茸(そのままshiitakeという名前で)もスーパーで売っていますし、

柚子も最近見かけるようになりました!!

 

お菓子屋さんに行くと、Yuzu味のケーキやチョコレートが売っていたりします。

 

他にも見かけたらまたお教えしますね☆

 

ではBon week-end!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*

別ブログでフランス語アニメ『Caillou』のセリフを書き起こしています。
アニメは子供向けですが、家族の日常生活をメインとしているので、日常会話を学びたい方にはとってもオススメのアニメです!
Check it out☆

【私の別ブログ】
https://cailloukoko.wordpress.com/2017/05/23/caillou-chez-le-medecin-s01e11/
【Caillouのyoutube】 
https://www.youtube.com/watch?v=uPGUOPvMdYU&list=PLW1D29VIaBLixDhA4lkI60GAAL5UB-SIz&index=11

*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*