パタリロは名作(^ω^)迷作でもあるw



絵柄から察するに、連載初期の(おそらくは1-3巻)主人公パタリ・ド・マリネール8世様ですね。

翔んで埼玉!の繋がりで同作者の作品がフューチャーされているのでしょうが、なんだか昭和が近づいてきて(懐古厨)嬉しくも感じますヽ(´▽`)

私は人から貸してもらった(多分30巻手前)のを切っ掛けにハマりにハマって、アニメ化された物を偶然、再放送か何かで眼にして全巻揃えてしまいました。

それが大人になっても続いて気が付けば現在所有巻100に((ノ∀`)アチャー 

さすがに今は紙媒体は干されネット公開の電子書籍のみとなってますが、まぁ良い機会だったかもしれませんな。時代と共にかなりのSFでありファンタジーでありメタバースでもあり多次元的な世界観を先進的に表現した作風も、ありとあらんる面で既に追いつかれ追い抜かれてますからね。 特に「多様性」の面では、事実は小説よりも奇なりを地で行く「今」の方がはるか先を行ってますからね(´•ω•̥`)


美しき記憶は、想い出の中だけで生き続けるモノ

それが正解( •̀∀•́ )b




今は⬇にハマっております。

(´ω`)同じ処を何度も読み返しちゃうw



私の理想の生活が、物語の中に在る。



(∩∀`*)pen