【FFRK】腕試しバトル開催!イベント消化になんとか喰らいつく(汗)、、あ、魔石ダン…orz | FFRKのプレイ日記ブログ

FFRKのプレイ日記ブログ

スマホゲームのプレイ日記・攻略や趣味の話を更新しています(^^)

 

先日やっとこさ買ったPS4ですが、なんやかんやでまだ全然触れてません汗

いつも22時30分~23時くらいから時間を作れるので1時間くらいは遊べるかなと思っていましたがそう甘くはなかったですがーん

 

子供がイヤイヤ期に入り何をするにも時間がかかるので、「子供寝る→家事終わらす」と自由時間は23時30分とかから・・・

そこからの据え置きゲームの起動は敬遠してしまうしスマホゲームもあるので難しいですね悔し泣き

ゆっくり時間を見つけてやっていきたいと思います!

 

 

<FFRK>

今回初のイベント「腕試しバトル」が開催されました鉄拳制裁

制限時間内にどれだけのダメージを与えられるかと言ったイベントで、敵は攻撃してこないのでガン攻めでOKとの事。

 

初見はこんなメンバーで挑みましたこれ↓

ザックス:チェイン
・チェンスタ エアロラ剣 剣UP大
クラウド:バースト2、超絶

・トルネド剣 オメドラ 雷神モード

バッツ:超絶

・吹雪 吹雪 魔法剣UP大

アルフィノ:バースト

・ティアマット バハムート 専念

ルーネス:バースト

・なし なし 風UP大

フレ:モグリモア
魔石:忘れました

 

結果は129万でした相撲/走る

2回発動次第でスコアはだいぶ変わります。

メンバーもアルフィノルーネス抜いて、マーシュ(超絶&バースト)とファリス(風弱体超絶)などの方が伸びそうです。

また機会があれば試そうかな忍者

 

 

P.S

遂に念願のエーコフル開放が出来る様になりました!

ヤシュトラを開放しようとしていましたが、エーコ超絶&バーストの使い勝手の良さから我慢して楽しみにしていましたルンルン

・・・が!レジェマテは2回発動系ではなく9シリーズでお馴染みのトランス!

 

う~ん、、トランス中は待機時間が1/2になるらしいのでいいですがやはり2回発動が良かった。。

ガチャマテでエーコモデルがありますが、某配信者様の様にそれの1点狙いは僕には出来ませぬがーん

とりあえずフル開放させようかなうさぎ

 

 

<開催中イベント(ミッション)リスト>

~7月9

・魔石ダンジョンミッション

 3回クリア

 6回クリア

 

~7月10日

・FF9イベント

 記憶の歌

 フルスロ

・マルチ

 銀竜

 神竜

 

~7月12日

・ナイトメア

 FFT 堕魂の白騎士

 

~7月13日

・クリスタルタワー

 

~7月19日

・ナイトメア

 FF9 終焉告げし神格

 

~7月24日

・腕試しバトル

 

~7月31日

・魔石ダンジョンミッション

 10回クリア

 20回クリア