【FFRK】FF7新バースト(バーストアビ)情報&RK状況 | FFRKのプレイ日記ブログ

FFRKのプレイ日記ブログ

スマホゲームのプレイ日記・攻略や趣味の話を更新しています(^^)

明日実装のFF7 第2弾ガチャヴィンセントレッド13のバーストアビ情報が出ていましたえ゛!


ヴィンセント

バーストアビ

・死の宣告状態だと威力の上がる4回連続の炎&無属性単体物理攻撃

・死の宣告状態だと威力の上がる4回連続の炎&無属性単体魔法攻撃


個人的には好きじゃないアビですガクリ

死の宣告状態で威力が上がる系はメメントモリのアビ設定を半強制みたいになりますし、片方が物理で片方が魔法のアビなんて装備次第で1つしか使わないんやから1つが死にアビになります。。

アビでも必殺同様、自動判別にして違う性能が良かったです怒


レッド13

バーストアビ

・単体に待機時間の短い物理攻撃+防御力ダウン(大)

・単体に待機時間の短い物理攻撃+魔法防御力ダウン(大)


こちらは混合パーティだと活きますね!

そもそも必殺内容が混合向けやから相性は良さそうかお

攻撃力と魔力のデバフの方が好みですが


第2弾ガチャを引きたくて仕方ないので今からワクワクが止まらないですじゅる・・



<RK状況>

皆様レベル上げ、レコードダイブは捗っていますでしょうか?

僕はレベル上げが大好きなので収穫祭や日曜日の曜日ダンジョンは楽しくてしょうがないですおんぷ


現状のレベル上位者これ↓

{7D807600-81D4-48E0-B20E-D83C0F862C5A}

レベル99が16人、81~98が9人です。

ダンジョンを回ってのレベル上げが好きなので、あまり卵は使っていません。

ミッションなどで育てれていないキャラに使っているのがほとんどですが在庫はこんな感じこれ↓

{9BFAE072-A41D-4D4F-A361-1234BF43BB6B}
極大:183
大:727
中:2448
小:2811



レコードダイブレベル上位者これ↓

{716A3C51-1D03-4283-BAAF-71A4F751921A}

こちらはほとんどフラグメント☆3しか使っていません。

☆4も使わないともったいないのですが、、使うのももったいなく感じてしまいます。


そうなんです、僕はなかなかのエリクサー病です。

今までのゲームでもいくら持ち数が増えても以下のアイテムは使えません


<FF系>

エリクサー→1度も使った事がない

ラストエリクサー→もはや伝説のアイテム

エーテル(エーテルターボ)→MPは計画性を持って使います


<ドラクエ系>

能力アップアイテム(ちからのたね等)→観賞用アイテム


その他のゲームでも上記の様なアイテムは基本的に使わないです。

もったいなくて使えないだけですが、ある意味縛りプレイみたいになっていますw

気にせずバンバン使っている友人が羨ましいです泣