【FFRK】好きな必殺技演出 | FFRKのプレイ日記ブログ

FFRKのプレイ日記ブログ

スマホゲームのプレイ日記・攻略や趣味の話を更新しています(^^)

てっきり本日FF7イベントに凶~追加かと思っていましたが、水曜日に追加なんですね。。

凶攻略のスタンバイをしていましたが今回は気に入ってる必殺技の演出を紹介させていただきますかお


シャントットバースト

「ブチ切れ」

{E54D4FEE-4F28-47FC-A75C-29337D386A55}
{D8A0924B-A237-4ADF-9332-626327F49D0D}
{C79D512A-56AA-4180-9BC8-46C2F9B33B70}
{EA34126E-22C3-4024-8F4F-9B8E293332FF}
{6AFADB15-0E4F-4A81-B80A-491BDDB0B74C}

技名の通りシャントットがブチ切れて目が怖くなり、右手に炎・左手に氷魔法を展開し合体→発動という、ダイの大冒険でいうところの『メドローア』を放ちます!!

キレている演出もさることながら、笑い声まで収録されております!
今までシャントットの事は何も知りませんでしたが、今回のブチ切れ演出により気になり始めましたきらきら!!



ギルガメッシュ「今こそ俺も仲間」

クルル「いつの日かきっと」

スタイナー「魔法剣・ファイガ」「己の騎士道」

こういう他のキャラも出てくる必殺技っていいですよね!

原作を思い出せたり、他のキャラが出る事で1つの必殺技で2度楽しめる的な気持ちになりますw

FF9はプレイしていないので原作に沿っているか分かりませんが・・・



エドガー

「回転のこぎり」

FF6ファンなら心踊る演出じゃないでしょうか!?

エドガーの必殺演出&専用具備のエフェクトは基本的に好きなのが多いですキャハハ



ケフカ

「はかいのつばさ」

初めて見た時にカッコイイと思った記憶があります。

性能うんぬんカッコイイ演出素敵ですえ゛!


 

<番外編>

さすがに「手抜きじゃない?」と思った必殺演出です。

クレームでないです、良い意味で「手抜きじゃない?w」と感じましたキャハハ


キマリ

「霊峰ガガゼトの牙」

キマリがあっち行ったりこっち来たりを繰り返すだけダッシュ

能力は与ダメ+魔法バリアでいい性能なんですが演出の地味なことw

これは『キマリはいつでも通れるぞ!』という運営さんの隠れたメッセージでしょうか?w


レッド13

「星守の雄叫び」


レッド13が変な岩の上で吠える演出。

何が手抜きかというと、岩は3つありますが全て同じ岩という事実、、1つのデザインを拡大縮小・コントラスト調整等で3つ並べているだけらしいですw



見た事のない必殺技もたくさんあるので全部見ると上記以外にも色々出てくると思いますぺこ

特に手抜きは多そうw

いや、これだけたくさんのイベントを設定してくれている運営さんに手抜きは失礼ですね!

これからもカッコイイ&面白い演出を期待していますじゅる・・

{9A2DAB45-549A-4AC8-B90C-67CF83014157}