太りたい女性の体型をバスト•ヒップのサイズアップで健康的に太ることを実現する
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
札幌円山のトレーニングサロン スタンダードアップ代表パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)です。


鬼滅ブームで"全集中"という言葉が流行りだし、炭治郎の呼吸法をマネする人がいるとかいないとか。

あなたは瞑想についてどんなイメージを持ってますか?


瞑想って昔から存在している方法です。

昔はおそらく瞑想と言うよりは、坐禅と言われていたはずです。

今なら、もしかしたら日本人より海外の人の方が瞑想をやっている割合は多いんじゃないかと思います。


さて、瞑想のイメージは色々あると思いますが昔から「瞑想する時は心を無にしましょう」など言われてます。

しかし、心を無にすることなんて無理なんですよ‼︎

瞑想は「ただ呼吸すればいい」と思っているなら大間違い。

正しく理解してやらないと意味ないですからね。


瞑想を初めてやる場合は、まずは3分間だけやってみましょう。

まず、イスに座るか床に座ります。

いきなり深呼吸ではなく、ただ普通に呼吸をするんです。

最初から呼吸をコントロールしないでください。

呼吸は自然に行ないましょう。

そして、集中する。

炭治郎も「全集中‼︎」って言ってますが、一体何に集中するかですよ。

「呼吸に集中するんじゃないの?」

と思われた方は半分正解です。

呼吸に意識を向けるんですが、他にも意識を向けることが必要ですが残念ながら全てお伝えすることはしません。

3分に慣れてきたら時間を伸ばして5分にしてもいいですよ。

僕自身、瞑想は数年前からやっています。

実践しているから伝えれるんです。

ここまで見ていて、「太りたい人にも必要なの?」とかなり疑問に思っているかもしれませんね。


必要だから伝えているんです。

リラックスと集中が手に入るので、僕にとってやらない理由がない。

SNSやYouTubeに使っている時間があるなら、たった3分を自分の為に使ってみませんか?


ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記ホームページからお問合せください。
※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。