太りたい女性の体型をバスト•ヒップのサイズアップで健康的に太ることを実現する
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
札幌円山のトレーニングサロン スタンダードアップ代表パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)です。


太る方法が書いてあるサイトやSNS•YouTubeなどを見ていると、「痩せすぎな人は胃腸が弱っている」と書いてあることが多いです。

病院でちゃんと検査して、胃腸で問題が起きているという診断をされたのであればわかりますが、個人が他の人に対して"胃腸が弱っている"と言うのはただの勘でしかないのでかなり疑問に思うんですよね。


僕は医者じゃないのでお客様に対しては"胃腸が弱っている(機能していない)可能性がある"としか言ってません。

筋力が弱っているなら調べることはできますが医者じゃないので診断はできません。


それに痩せている人が必ずしも胃腸が弱っているとは限りません。


「痩せ型の人は胃下垂が多い」って書いている人もいますが、これもちゃんと検査してもらった方がいいです。

胃下垂によって胃腸が弱っていると言ってる人もいますが、たとえ胃下垂でも胃の消化能力は通常の人と変わらないんですよ。


胃下垂の改善には必ずと言っていい程、腹筋運動がおすすめされていますが腹筋運動をしても胃下垂が改善されるかは謎です。

なぜなら事例や証拠がないから。


腹筋が弱いから胃下垂になるという理論が正しいなら、普通体型の人や肥満体型の人で運動やトレーニングを全くしてない人でも胃下垂になっている割合が多いということにもなりますからね。


どれくらい腹筋を強化すれば胃下垂は改善されるのだろう?

どの段階で胃下垂が改善されたと言えるのだろう?

不思議なことばかりです。


根拠のない情報に信憑性はないんですよ。


ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記ホームページからお問合せください。

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。