太れない原因をメンタル面から構築し、胃や腸の機能を向上させバスト•ヒップのサイズアップで健康的に太ることを実現する
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
札幌円山のトレーニングサロン スタンダードアップ代表パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)です。


「水を飲むのは大事だ」ということはたぶん理解してるはずです。


その本当の理由を知ってますか?


その理由は、リンパ液の流れを作る為です。

リンパ液の流れそのものになるからです。

もちろんリンパ液の流れ以外にも、水分というのはかなり作用してくるのでかなり大事なんです。


水分が不足するとメンタル面が悪化します。

なぜメンタル面が悪化するかと言うと、集中力だったり認知機能の低下が起き加えて疲労感が増えてしまいます。

それによって、結果的にメンタル面が悪化するんです。

なので「ちょっとストレスが多い」とか「メンタル面が最近ちょっと悪いなー」って思ってる方は水分をちょっと多めに取ることをお勧めします。

それで本当にメンタル面の全てが改善されるわけではないのでご理解ください。

他には運動機能そのものが低下することもあります。

もう一度お伝えしますが、水分を摂取する本当の理由はリンパ液に変えていく為です。

水分そのものが少ないと、運ばれてくる酸素や栄養素を含んだ水分の量が少ないので結果的に酸素や栄養素が足りないという状況になってしまうんです。

水分摂取が足りなければ体内を循環する水分の量もかなり少ないということです。

どれくらい飲めば良いかと言うと、1日1.5ℓ〜2ℓくらい。

できるなら2.5ℓは飲めていればいいです。


水分補給は"水"だけじゃなくてもいいんですよ。

野菜や果物にも水分は含まれてますし、お味噌汁やスープなどの汁物、お茶やコーヒーでも水分補給はできます。

ただしカフェイン入りの物は利尿作用があるのでトイレに行く回数も増えたりします。

砂糖が大量に含まるている清涼飲料水はNGですよ。

体を構成している分子の中で一番多いのが水です。

体の約6〜7割は水ですからね。

水は体を常に循環しています。

細胞膜を介して毎秒毎秒ものすごい速さで交換されています。

これが体の中で常に起きていることなんです。

水分が不足している状況は、あなたにとってかなりのマイナスでしかありません。


ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記ホームページからお問合せください。

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。