日本で唯一の痩せすぎ改善専門トレーニング
太れない女性の悩みに寄り添い痩せてる体型をバスト・ヒップのサイズアップで理想体型に導く
札幌で活動しているパーソナルトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。


「健康的な食生活・私生活にしましょう!」

と言っている人が多いですね。


私もその一人ですが。


“健康的”と言われても何が健康的なのか人それぞれ認識が違います。

あなたは“健康的”って何だと思いますか?


食事に関することであれば、

「腸内環境を良くすること」

と思っているかもしれません。

まぁ、そう言っている人が多いですからね。

ただ、腸内環境を良くしたからといって健康的になるとは限りません。

腸内に良い物を摂っていても、風邪を引いたり体調が悪くなることもありますからね。


じゃあ健康的とは何か?


これはあくまで私の“健康的”に関しての定義です。

・病気や風邪、ケガをしないこと
・体調が良くなっていくこと
・生活の質が向上していくこと


1つ目に関しては、健康的な食生活や私生活にしているのに病気や風邪、ケガをしてしまう人も世の中にはいるので、そうならないように方法や手段を手にすることです。

自慢になってしまいますが、私は2018年の1月1日から2019年7月15日(今日)まで一度も風邪を引いたりケガをしたことがありません。

2018年以前は毎年2〜3回風邪を引いてましたが、がっつり食事などを改善したお陰でそれ以降は体調が悪くなったことがありません。

私に限った話ではなくお客様の中にも、風邪を引く回数が激減したという人もいらっしゃいます。


2つ目に関しては、便秘気味やお腹を下し気味だった人が良くなっていったり、花粉症やその他のアレルギー、謎の体調不良が良くなっていくということです。

お客様の中に、お腹を下し気味だった人が良くなったり、冷え性が良くなったり、生理痛が以前より和らいだり、という実例があります。


3つ目に関しては、姿勢や睡眠、日常動作そのものが良くなっていくことです。

姿勢に関しては私のホームページを見ていただければお客様の姿勢がどうなったかがわかると思います。(トップページかお客様の声、という所)

睡眠に関してはどれだけ寝ても眠たいとか、寝つきが良くなかった人が良くなったりとかです。これも実例。

日常動作に関しては食料品などの買い物をして重たい荷物を持っていても階段を楽に上がれたり、肩こり首こりが酷かったのが良くなったりすることです。これも実例。


上記は作り話でも何でもないですからね。

全て実話。全て実例。


ただ、健康的になったかどうかはその人自身にしかわからないんです。

体重やバスト・ヒップのように数値で表せないので。

なので第三者が見れば、

「本当に変わったの?」

って思うことが多いんです。

私としては、お客様が以前より良い状態になっていただければそれでいいんです。

健康的とは、トータル的に以前の状態よりも更に良い状態になっていくことです。

腸内環境を良くするだけが健康的ではありません。

ではまた。

お問合せは下記ホームページからお問合せください。