こんにちは。
札幌でバストアップ・ヒップアップ専門、細身の体型を改善するパーソナルトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。


筋トレなどをしようとした時に、

「食事とかもツラそうで本当に楽しいのかな?」

と考えた事はありませんか?


カラダ作りで失敗したり、一向に成果が出ないのはメンタル面の問題があるかもしれませんね。


まずは、あなた自身の身体のイメージってどう思ってますか?


「私、カラダに自信がなくて…」

など、マイナスのイメージが強かったりしませんか?

{4E6F5B0B-0DF3-4BA0-803F-A59F14F29263}


実は、自分の身体イメージを受け入れる方法を変えた方が楽しく過ごせたりすることがわかってます。


体重などの数値に関係なく、自分への優しさが高ければより良い身体イメージを持って、体重や体型、食事について悩んだりする事が少なかったという傾向があるのです。


自分への優しさが大切という事ですね。


どんな人であろうと最初から完璧な人なんていません。


なので

「私バストが…」

「私ヒップが…」

など自分の体型などに不満を持っていても、まずはその不完全な所を認めましょう。


先ほどもお伝えしたように、
最初から完璧な人なんていませんから。


決して、厳しい自己批判はしないように。


そして、自分の身体イメージを受け入れる優しさを持ちましょう。


ではまた。
いつもご覧いただきありがとうございます。