こんばんは。
札幌でバストアップ・ヒップアップを専門としているパーソナルトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。
 
 
ただ痩せ細る事をしていたらあなたのヒップはどうなると思いますか?
 
 
ヒップアップではなく、
ヒップはサイズダウンになってしまいます。
 
 
痩せこけたヒップという事。
 
 
そしていつしか、
 
「私のお尻ってこんなだったかな?」
 
と思うかもしれませんね。
 
{E1B3ABC3-1E91-4A5A-B29D-0B5DA23342E0}

 
キュッと上がったヒップにするには、ただ痩せ細る事ではなく、かと言って無闇にお尻のトレーニングをすればいいというわけでもないです。
 
 
せっかく筋トレしているのにお尻が横に広がって見えるのって嫌じゃないですか?
 
それにはまず、骨盤も見ていかなくてはなりません。
 
 
今はテレビや雑誌などでもヒップの特集があったりします。
 
 
それを見てあなたは同じようにやってみたりしているのではないでしょうか。
 
 
結果はどうですか?
 
変わりましたか?
 
 
おそらく変わってない人がほとんどです。
 
 
テレビや雑誌などで紹介されるエクササイズなどには“負荷”がありません。
 
負荷があったとしても自体重の負荷だけ。
 
 
負荷をかけていてもずっと同じ重さなのではないでしょうか?
 
 
それでは筋肉は成長せず、
ヒップのボリュームは出ないです。
 
 
着替える時や脱衣所で初めて気がつくこと、
 
「なんか私、お尻に自信ないかも……」
 
というように。
 
 
そう思うくらいなら、
年中自信のあるヒップにしていけばいいのではないでしょうか?
 
 
ではまた。
いつもご覧いただきありがとうございます。