こんばんは。
札幌でバストアップ・ヒップアップを専門としているパーソナルトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。
 
 
「私、もうちょっとお尻ふっくらさせたいな〜、どうにかならないかな?」
 
と思って筋トレを頑張ろうとしているかもしれませんね。
 
{352CDC07-8C8A-47BC-A3C1-545692737B93}

 
しかし今のあなたのやり方だと、もしかするとヒップは変わらないかもしれません。
 
 
お尻のエクササイズを調べて自分でやってもイマイチ効いてる感じがなかったり、食事が改善できてなかったりするのではないでしょうか。
 
 
お尻のエクササイズは、ただやればいいというわけではありません。
 
 
お尻の構造を理解しなければ、
どう動かしていいかなんてわからないからです。
 
 
それに、
お尻の筋肉が少ない場合、そうとう頑張らないとお尻の筋肉は大きくはならないですよ。
 
 
生半可な筋トレでは一生お尻は変わらないでしょう。
 
 
そしてもひとつの要素の食事。
 
 
これを勘違いされてる方が結構います。
 
 
“たんぱく質を摂る事は大切”
と聞いたことがあるかもしれませんが、
同じく良質な脂質はちゃんと摂れてますか?
 
 
そうではないなら、
キレイな丸みを帯びたヒップにはならないかもしれません。
 
良質な脂質の代表的なものとして、
魚、オリーブオイル、エゴマ油、などです。
 
 
お尻に膨らみがないということは、
筋肉も脂肪もないという事。
 
 
お尻に脂肪は付いていて当たり前ですからね。
 
 
それなのに、
食事の量が少なく、たんぱく質や脂質が足りなければ当然ヒップを作る材料がないので膨らみのあるお尻にならないのです。
 
 
なのでまずは食事から改善する事が大切です。
 
 
食事の改善ならすぐに始めれますよね?
 
 
なら、すぐにでも始めましょう。
 
 
しかしあなたは、
 
「お尻に脂肪が付いていいの?歳を重ねていけば垂れてくるんじゃないの?」
 
と思っているかもしれませね。
 
 
確かにお尻に脂肪はつけない方がいいです。
 
しかしそれは、不必要な悪い脂肪なのです。
 
 
では次をご覧ください。
 
こちらはとあるジムでトレーニングされた方
{FA5534AA-EAEE-4D36-AAC0-73548016037D}
 
(画像はネットから引っ張ってきてます)
 
対してこちらは某アイドルと某タレントです。
{7F8EBF31-6B89-455E-8BE8-EA74CAA8C0A5}
 
{F506DB11-3C39-4085-92EA-C067B87AD3C4}

(画像はネットから引っ張ってきてます)
 
 
前者はトレーニングをしても、
キレイな丸みのヒップラインではありません。
 
後者はトレーニングなどおそらくしていないのにもかかわらず、キレイな膨らみのあるヒップラインになっています。
 
 
 
トレーニングしたのにキレイなヒップラインにならないのはただ痩せたからです。
 
へたしたらそれ以上に痩せて、
“お尻痩せ”になってしまうかもしれません。
 
 
お尻をふっくらさせたいと思っているあなたにとっては1番したくない事ですよね?
 
 
某アイドルや某タレントみたいにしたい訳ではないのもわかっています。
 
 
ヒップを変えたいなら脂質もしっかり摂ること。
 
脂質を摂っているだけではいずれ筋肉量が少なくなるので筋トレも必要です。
 
 
わかったのであれば、
あとは行動に移すだけ。
 
ではまた。
いつもご覧いただきありがとうございます。