こんにちは。
札幌でバストアップ・美尻専門“トータル美ボディー作り”スタイルアップトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。
 
 
あなたの栄養素や酸素はどこからやってくるのでしょうか?そしてどこに行くのでしょうか?
 
 
まぁ、当たり前ですがまずは口(鼻も)からです。
 
 
その後は、体の各組織に運ばれて行きます。
 
 
筋肉に運ばれるとなると、栄養素や酸素は必ず血管(動脈)から運ばれてきて、一回血管の外に出て筋肉に吸収されていきます。
 
 
筋肉の外と内は常に“間質リンパ液”という水分で満たされています。(細胞外液と細胞内液)
 
 
その間質リンパ液の中に栄養素や酸素などが含まれていて、筋肉が収縮した時に吐き出されて、筋肉が拡張した時に吸収されます。
 
 
問題なのは、この“拡張”です。
 
 
拡張=伸びる と思ってませんか?
 
 
思っているなら大間違いです!
 
 
だって、心臓は収縮と拡張の繰り返しですからね。
 
 
だから、血液をポンプできるわけです。
 
 
縮んだ心臓が伸びるわけがない!
 
 
なのに、多くの人は縮んだ筋肉を伸ばそうとしています。それはちょっとどうかと………
 
 
筋肉も心臓と同じで、収縮してリンパ液を押し出して、拡張して新しいリンパ液を吸収するのです。
 
 
ただ、勘違いしないで頂きたいのが、筋肉の拡張はとてつもなく柔らかくなる事です。
 
 
きっとびっくりしますよ!
 
 
ふわっふわですから。
 
 
ここでスポンジをイメージしていただいて、硬いスポンジとかなり柔らかいスポンジはどちらが水をたくさん吸収できるでしょうか?またどちらがより水を排出できるでしょうか?
 
 
ガッチガチなスポンジとふわっふわのスポンジです。
 
 
もうわかりますよね?
 
 
ふわっふわの方です。
 
 
これは筋肉も同じですよ!
 
 
筋肉がふわっふわの方がより栄養素や酸素を吸収して、より多く老廃物などを排出できるのですから。
 
 
柔らかくしようと思って、揉んだり、押したり、叩いたりしても、無駄です!
 
 
逆に筋肉の機能を奪ってしまいますよ!
 
 
とにかく、柔らか~~い筋肉作りが大切です。
 
だから、スタイルが変わるんです!
 
 
ではまた。
いつもご覧いただきありがとうございます。
 
ページや投稿に「いいね!」を押していただけるととても嬉しいです。
 
お問い合わせはホームページよりお願い致します。
札幌厚別  バストアップ・美尻専門スタイルアップトレーナー 佐藤翔大