こんにちは。
札幌で女性のボディーラインを変え見た目のコンプレックスを解消するスタイルアップ専門パーソナルトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。

男性は割りかしちゃんとした食事を摂る人が多いです。(中には全然できてない人もいますが)

女性はというと、ちゃんとできてない人がほとんどです。

ではあなたにお聞きしますがあなたの主食は何ですか?

シリアルだけ?サラダだけ?ヨーグルトだけ?

上記のように「○○だけ」という何かひとつしか食べないといった女性が多いです。

これでは良いスタイルは作れません。

だからこそ、次の大事なことをお伝えします。あなたは“食事バランスガイド”という物をご存知ですか?

知らないのであればこの機会に覚えておくといいですよ。

食事の基本
・主食(ご飯、麺、パン)
・副菜(サラダや野菜を使った料理)
・主菜(肉、魚、卵、大豆製品を使った料理)
・牛乳、乳製品(これは個人的には絶対ではないと思っています。合う合わないがありますので)
・果物

例えばですが、
あなたの朝ご飯がヨーグルトだけだとします。

当然ながら、主食、副菜、主菜、果物が全く足りません。

これだと確かに痩せる事ができます。
でも、痩せ細るという意味ですけど……

「そんな事言われても、そんなに食べれないわよ。」
と思っていますか?

それぞれをたくさん食べるという事ではなく、それぞれを少量でもいいので食べるという事なのです。

いきなり、主食、副菜、主菜、牛乳乳製品、果物を一変に摂るというのもしんどいかもしれませんので、まずは食べれそうな物から食べてみましょう。

スタイルアップに向けて初めの一歩を踏み出すチャンスですよ!

ではまた。
いつもご覧いただきありがとうございます。

ページや投稿に「いいね!」を押していただけるととても嬉しいです。

お問い合わせはホームページからお願い致します。

札幌厚別 スタイルアップ専門パーソナルトレーナー 佐藤翔大