こんにちは。
札幌で女性のボディラインを変えて見た目のコンプレックを解消するスタイルアップ専門パーソナルトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。

「○○ホテルのランチビュッフェのメニュー新しくなったんだ!行きたいな~!でも食べ過ぎはダメだからな~……」

と思う事はありませんか?

期待と現実の両方を突きつけられてる感じですよね。

もちろん否定的な意見もあります。
・カロリーオーバーになるからダメ
・好きな物しか食べないからダメ
・脂っこい物しか食べないからダメ

など

果たして本当にダメなのでしょうか?

私はダメだとは思いません。(あくまで個人的な意見です)
何故かというと、あなたがもし本当に、本当にですよ?本当にランチビュッフェなどに行きたいと思っているなら、行くべきだと思います。

本当に行きたいと思っているのに行くことをやめたら、あなた自身であなたの楽しみを奪ってしまうからです。

トレーニングなどをしていると自然と食べる事に対する考え方が変わってきます。

考え方が変わってないので、つい自分の好きな物ばかり選んだり、脂っこい物ばかり選ぶのです。

もし、あなたがお皿に盛った食べ物が総合的に見て栄養バランスが取れているならそれはそれで素晴らしい事だと思います。

お肉を食べたり(極力脂っこい所は控える)、魚料理があるなら魚料理を食べたり、卵料理を食べたり、大豆製品を使って料理があればかなりいいですが、どれもタンパク質を摂ることができます。

そして、野菜やフルーツだってかなり摂ることができます。(フルーツはあまり食べ過ぎないように)

ただ、野菜にかけるドレッシングはちょっとでいいです。

普段、野菜不足・ビタミン不足ならこれほどいい事はないでしょう。

そして、ホテルのビュッフェだったらデザートも美味しいでしょう。

食べてもいいです。
ただし、デザートでお腹いっぱいにならないように。


色々食べ過ぎたのであれば、その日の夜、次の日からの食事を調整していけばいいのです。

楽しみを奪う必要はありません。
毎週のように行くのは問題ですが……

値段分を食べれるかと言われたらそうではないかもしれませんが、普段食べれないような食材を食べる事だってできるかもしれません。

「この食材こんな味がするんだ~!」
という新しい発見だってあるかもしれないです。

ビュッフェなどは、あなたの考え方と食べ方次第です。

ではまた。
いつもご覧いただきありがとうございます。

ページや投稿に「いいね!」を押していただけるととても嬉しいです。

お問い合わせはホームページよりお願い致します。

札幌厚別 スタイルアップ専門パーソナルトレーナー 佐藤翔大