往路11km、復路20km。


天気は曇り時々にわか雨。



今日も遠回りをして帰りました。天気は次第に悪く仕事終わりに小雨、止んだり降ったり。



問題ないと思ってカッパを着ないで走っていたのですが、家に着く5分前にまとまった雨。



でも走って熱くなった身体にはちょうど良いクールダウンでした。



途中、海岸線の暗く舗装の悪い道のせいかまたパンク。鋭い石でタイヤのサイドを切って、チューブに穴があいてしまった様です。



10km以上をパンクしたまま走行。(汗)



これからパンク修理。タイヤとチューブを両方交換へ。パナレーサーのクローザー、1ヶ月で終了。(涙)



たぶんこのタイヤ、2度と買いません。磨耗と表面のクラックの入り方が早すぎです。




そして、



最近買い増したライトはコレ。



自転車、メタボ、サングラス-2011061223400000.jpg
IPFのX―FORCE。



6000円弱位だったと思います。明るさは90ルーメンのワイド光。



同価格帯のキャットアイより、こっちの方が明るい気がします。