このタイトルは海外ドラマです![]()
JERICOというアメリカの田舎町から遠くの空を見てると突然、核爆弾が近くの州に落ちるところからスタートします![]()
誰がどこの国がなんのために落としたかもまったくわからずなんの情報も無線には流れない状況に田舎町の住人は途方にくれます。追い討ちをかけるように雨が降るという知らせ![]()
「僕はしらなかったんですが核爆弾が落ちると風や雨が気流にのって流れていきそれにあたると被爆する可能性が高いそうです。」
雨が降るとわかってからが大変![]()
地下のシェルターに非難しようとしたんですが、何十年も使ってなかったので掃除はしてないんで衛生面は最悪・酸素が流れる機械も故障していてふんだりけったり![]()
人数が核シェルターに入りきらないため鉱山にはいって入り口をC4爆弾で爆発させてシェルター代わりにして乗り切る![]()
次は電気がいっせいに停電・・・
みたいな感じで進んでくんですが、核爆弾によりジェリコという町が陸の孤島のようになり、食料が足りなくなり電気もつかない水もガソリンもという状況の中で人間がどう変化していくかがとても面白い![]()
これに便乗してリーダーになりたがる人・盗みをはたらく人・暴力をふるう人など一人一人が二重人格かよ!くらい変化していくところが個人的にはオススメ
多分、元々あった欲望を抑えないで開放していく感じなんでしょうね~陸の孤島になんてなってしまったら法律やルールは通じないですもんね![]()
ストーリーには深く関係しないんですが、電子パルスにより電子回路基盤が破壊されて電化製品がいっさい使えなくなったことによって携帯電話をボール代わりにして野球をやる子供たちがいる風景が印象的でした![]()
- ジェリコ コンプリートBOX [DVD]
- ¥15,540
- Amazon.co.jp
時間がある人や興味がある人は絶対面白いのでチェックしてみて![]()