テーマは「焼く」
料理の基本を改めて学びたくて、近所の料理教室にいきました!
●ご飯は3分づき米
●味噌汁(昆布出し)
●卵焼き(甘めの味付けで平飼いたまご)
●アジの塩焼き(頭をさばいて、塩をかけるだけ)
●春巻き(オーブンで焼くから、油不使用)
●りんごケーキ(春巻きと一緒にオーブンで鉄板に生地をひいて焼きました)
卵焼き器は30年使ってる、鉄鍋で🥚
お皿は作家さんから購入した大切なお皿を金継ぎしてずっと使う。
食材は無駄なものはないから、なるべく捨てないなど、
料理だけでなく、物を大切に使うことも学べて、とっても楽しく学べました![]()
セラピスト夷塚
