テーマは「焼く」

料理の基本を改めて学びたくて、近所の料理教室にいきました!


●ご飯は3分づき米

●味噌汁(昆布出し)

●卵焼き(甘めの味付けで平飼いたまご)

●アジの塩焼き(頭をさばいて、塩をかけるだけ)

●春巻き(オーブンで焼くから、油不使用)

●りんごケーキ(春巻きと一緒にオーブンで鉄板に生地をひいて焼きました)


卵焼き器は30年使ってる、鉄鍋で🥚

お皿は作家さんから購入した大切なお皿を金継ぎしてずっと使う。

食材は無駄なものはないから、なるべく捨てないなど、

料理だけでなく、物を大切に使うことも学べて、とっても楽しく学べました笑


セラピスト夷塚