ふと、食パンを作ってみたくなりました。

 

捏ね→1次発酵→成型→2次発酵→焼き

約4時間ほどかかります。

 

1回目

 

こんなに上手にできるものかと、感動しましたおねがい

市販の食パンよりも、小麦の香りがつよく、

しっとりふわふわにできました。

 

ただ、上の角が丸い…

2次発酵が短かったのが原因?

 

2回目

 

泣泣泣泣泣。

うまくいったと思っていたら…泣くうさぎ

蓋に生地がくっつき、こうなりました。

 

3回目

 

前回の反省を活かし、蓋にクッキングシートを挟んで焼きました!

大満足の仕上がりです照れ

 

時間をかけて作った食パン。

愛着が湧き、ずーっと見ていられますニコニコ飛び出すハート

 

食べきるのは、一瞬です。。。

 

セラピスト 金子