県知事選挙行ってきました🚶‍♀️

今日は、🌦️晴れてるのに時々雨ふる1日
曇って涼しいうちに💨と出ると☔
雨の匂いかぎながら(雨の匂い分かる人居るかなぁ😅)投票会場の近所の小学校🏫へ

全国でも急速に高齢者人工が増え、10万人辺りの医師が最下位の埼玉😢
そんな埼玉のために活動してくれる期待を込めて1票投じてきました照れ

久しぶりの小学校🏫
ついつい作品を見てほっこりおねがいしてしまう


小学校校庭で育つ稲🌾
うちの子達が居た時は、始めたばかりで不慣れを感じる稲穂が…こんなに立派になっている👏

美味しいお米が収穫🍚が出来そう✨
何気なく食べているお米がどうやって出来て食べられるようになるのか…食育おにぎりですね。

私が、産休代替で学校栄養職員をしていた頃、給食の残食が少ない学級ほど学力&運動能力が高い事を目の当たりにし、食事の大切さを再確認したのは未だに忘れません。
食は命(めい)なり
食は人を良くする
食べる事は、生きる上で最も欠かせない!

医師が少ない埼玉

ならば

予防に力をいれ受診する人が減れば😃💡良い❗
とにもかくにも、住み良い県、国になってほしいです。

セラピスト今井