あっと言う間に2020年ですね。

皆様あけましておめでとうございます。

僕は、12月31日まで勤務して、1月4日仕事始めです。

 

お正月は、クリニックにでかけていない以外は、ほぼ平常と変わらない日々を過ごしました。

年々、お正月感はなくなってしまっていますね。

おうちには、そもそもテレビがないので、番組を観ることもなく、ゆっくり本を読んだり、勉強しておりました。

もう少し勉強頑張れたらよかったのですが、もはや44歳、年ですね。集中力が低下してます。

 

さて以前に取材していただいた、「女性自身」さんの記事が、いま発売されている年末・年始特大合併号に掲載されておりますよ~。

「新しい地図」さんが、表紙をかざっておられます。

今回、注射するだけで痩せる、「脂肪溶解注射」についてお話させていただきました。

単なる宣伝ではなく、これは治療を受ける患者さんが知っておくと役立つという情報も盛り込まれていますので、皆さんお時間があれば、122~123ページをめくってみていただけると、僕が喜びます(笑)

とりとめもなく僕がしゃべった内容が、きちんと記事になっていて、雑誌を作る方たちってやっぱすごいなあと感じます。

 

今年、医師生活22年を迎えます。人生の半分近く、医者やってるんだと思うと何か来るものがありますね。

患者さんお一人お一人に向き合って、まごころのこもった治療を行っていきます。

 

今日は、横浜勤務で明日は立川勤務です。

j今月の勤務は

横浜(4、9、13、16、18、25、31)

新宿(6、11、19、26、29、30)

上野(7)

立川(5、10、17)

銀座(12、24)

千葉(23)で、お仕事しております。

()内は日付です。