今日は、美容院へ行ってさっぱりしてきました。

季節に合わせて、あんまり変わり映えしませんが、少し髪を伸ばしています。

 

さて先日、11月2日に夢の島公園に行ったので、その様子を手短にまとめました。

 

実は、午後いちでオムナイトを求めて浮間公園↓

に行ったのですが、二時間半いて、1匹遭遇したものの捕まえることができなくて、ちょっとがっかりして夢の島公園に向かったのでした。

浮間公園は、一日中いれば、オムナイト何匹か捕まえることができるかもしれませんが、一時間に一匹は捕まえることができるといったほどは、出ない感じでした。

 

夢の島公園には、夕方五時近くに到着しました。↓

中を歩くには、いい距離の公園です。

 

まだハロウィンイベントが終わっておらず、ゴースとかニャースなどイベントで良く出るモンスターがたくさん出ました。この日は、ガーディがよく出る設定だったようです。↓

 

二時間くらい歩いて、ガーディを6匹捕まえました。↓

 

ポケモンGOのゲームで来ている若いにーちゃんと、この公園のあちこちで出くわすうちに、

「そっちにガーディ出ましたか?」とか

「こっちでガーディでたよ~」とか

言葉を交わすようになって、効率よく回れました。

 

日も落ちて、寒くなってきたので、早々に退散して晩御飯食べるために帰宅しました。

身体冷えて風邪でも引いたら、お仕事に支障でますからね。

 

夢の島公園は、寒いのに海岸のベンチでカップルの方が身を寄せ合っていたりして、情緒ありました。

邪魔しないように、彼らの視界に入らないように、回り道しました(笑)

歩きやすいので、ポケモンGOしなくても、暖かい日に、ゆっくり回ってみたいなと思う公園ですね。