プロ目線でミセスコンテストの日本大会を観覧 | 東京・名古屋・大阪 美ボディーライン&才能開花 チャネリングエステ

東京・名古屋・大阪 美ボディーライン&才能開花 チャネリングエステ

 「デトックスエステ」と「体の声」を聞いているうちに、どんどんと心も体もスッキリして若々しいボディーラインになりながら悩まなくなり、その結果仕事の効率がよくなるので。幸せな人生の速度が上がるサービスです               

2020
ミセスアース
ジャパン愛知パール
準々グランプリ


2021ミセスグローバル
アースジャパン東海
「美しく見える話し方」
講師 山田恭悠子🌹
(やまだきょうこ)

 

昨年ミセスアースジャパン

愛知大会で15秒スピーチを

聞いた観覧していた人から

「あのスピーチの話し方を

教えてほしい」と

言われ

 

20年の日本大会の控え室で

声が届かなかったと

泣いていた可愛い

ファイナリストさんを見て

 

知ってるか

知らないかの

違いなのに・・・

 

随分努力されたんだろうなぁ

悔しいだろうなぁ・・・

と思い

 

伝えるには

講師になってお伝えするしかないと

決めたのがきっかけで

 

今年講師になりました

教職の免許から始まり

講師経験はあるのですが

 

今まで17年にわたり

声の学ぶ立場だったので

教える立場になってもいいの?

と疑心暗鬼

 

その原因は

誰かに一人に声を習って来て

いないということ

 

ちなみに学びを書き出すと

 

アナウンサー 3年

ボイストレーニング 5年

弁論   5年

場を魅了す話方  3年

講師の話し方   5年

声のトレーナー 半年

 

どの分野のプロなんだろうと

自問自答していたわけです

 

今年、東海大会で入賞されて

日本大会へ参加される

ファイナリストさんに

 

『笑顔・声・オーラ』の

コンサルやレッスンをしたので

応援で日本大会を観覧したら

 

自問自答の答えが

 

「15秒スピーチを教えるプロ」

「グランプリ・スマイルを指導するプロ」

と明確に

 

スピーチが聞きたくて

笑顔の全体の印象を見たくて

 

真ん中よりも後ろで

なるべく中央のお席で

観覧して

 

一人の

ファイナリストさんが

15秒の間スポットライトが

当たるのはスピーチだけ

 

笑顔よっし!

 

なのに・・・

普段と同じ話し方の

ファイナリストさんが

半数以上は占めていた

 

どういうことだ・・・

唖然としてしまった・・・

内容が耳に入ってこない・・・

 

聞くために集中させる

ファイナリストさんは

わかったいるのだろうか

 

あなたは

くれ くれ君ということを

 

 

ボディーを引き締めて

美しいドレスを着て

 

お手入れをした髪は

ファイナリストに相応しい

髪型になり

 

美容に氣を配ったお顔は

お化粧をして

なお一層美しくなっている

 

何時間もかけて普段の歩き

から舞台の上でウォーキング

できるように練習をして

堂々と美しくウォーキングされていた

 

後ろ姿に

もう一度こっち向いて〜と

何度も思った

 

時々見かけた

グランプリスマイル

 

惹きつけられ

惹き込まれる

 

魅力的な

ファイナリストさんの

夢ごこちとなる笑顔は

 

幸せにさせてくれる

このスマイルは素晴らしい✨

 

仮にその笑顔を

グランプリスマイルとすると

 

そのグランプリ・スマイル

でなくても

 

スポットライトの下では

美しい癒される笑顔の

ファイナリストさんは

多かった🏆

 

『笑顔・声・オーラ』の

レッスンでは

 

笑顔だけでなくて

スピーチの訓練も行った

スピーチの原稿を教えて

くださいというと

 

スピーチの

原稿をみて欲しい

スピーチの原稿を

一緒に考えて欲しい

 

とのリクエストを

頂いた

 

最初はプロでないからと

お断りをしていたが

 

ご自身を表すのは

本人の当たり前を

文章にすることなので

 

客観的になれない

んだなぁ〜と分かり

 

スピーチの原稿を

推敲させて頂いた

 

ファイナリストさんは

スピーチの原稿に時間

を使っていらした

 

こんなに苦労したスピーチを

届ける声の手段や方法を

知らないことへの

 

自覚がない

ファイナリストさんが多かった

ということだと思った

 

決してくれくれ君ではないのに

残念で仕方がない・・・

 

 

笑顔にしても同じような

ことがあった

 

「笑うかどには福が来る」

と聞きなれているし

 

口角を上げるんでしょと

簡単に解釈されていらした

 

ファイナリストさんも

いらしたかもしれない

との感想を持っている

 

スピーチを

聞き手が一言一言に

集中させることなく

耳まで届けたい人のための

 

誰でも笑う笑顔ではなくて

魅了されて惹き込まれる笑顔

になりたい人へ

 

 

笑顔・声のレッスン

近日募集 開始します

 

お問い合わせ・お申し込みは

Instagram   @k.yuuco

mail      derizann68@gmail.com

LINE             @059prsxc

 

のどちらかから

メッセージくださいませ♬

(ブログのお問い合わせは不備があります)

 

 

 

****

ミッション(使命)
健やかな美しさを引き出し

楽しく自分を表現する
45歳以上の女性を増やすこと

ビジョン(未来像)

自由に自分を表現しながら多様化する
未来に豊かに調和している女性の姿


バリュー(価値)
・45歳以上の女性へセルフエステ

・本物の笑顔レッスン
・発声のためのトレーニング

・スピーチの話方

・オールハンドエステ

・オーラを診断で
健やかな美しさを引き出し
楽しく自分を表現できる様になる

****