インスタでは

メイクが苦手・迷子・初心者さん

に向けての情報について

発信していますが、

 

こちらではパーソナルカラーや

骨格診断、ファッションのこと

について発信しています

 

私についてはこちらから 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

突然ですが、

私はメガネ派です👓


30代中盤くらいから

急に視力が悪くなったせいか、

コンタクトが怖くて出来ません💦

それまではずっと両眼1.5でした

最近メガネについて

相談を受ける機会がありました

 
いろんな観点から

似合う・似合わないがあるかと思いますが…
 
私は「餅は餅屋」「メガネは眼鏡屋」

だと思うのでメガネ屋さんに聞いてきました!

教えてもらったこと共有しますね🤗

 

 

メガネのフレームの選び方(縦幅) 

 

眉下からあごまでの1/3以下にすると

バランスが良いとされていて、

黒目の位置はレンズの中央、

または少し内側に入るのがベストとのこと

 

 

眉のラインと

メガネのリムラインが

似た形を描くものが

ナチュラルだそうです

 

気に入ったデザインが

ベストサイズじゃなかったら!

 

サイズが外れたらメイクでカバー 

 

メガネの縦幅が1/3よりも短い場合

 

 

顔が間延びした印象になりがちなので

眉を水平気味に描き、

さらにチークも水平気味に

丸くふんわりぼかすことで

バランスを整えます

 

 

メガネの縦幅が1/3よりも長い場合

 

 

全体的に窮屈な印象になりがちなので

眉を薄めに描き、

チークはやや高めにふんわりぼかすことで

バランスを整えます。

 

 

実は骨格タイプの観点からも

「似合う」があります上差し

 

骨格タイプ別「似合う選び方」 

 

👓骨格ストレート

・フレームがしっかりしているもの

・つるの部分に金具がついてるもの

 

👓骨格ウェーブ

・フレームが細く華奢なもの

・プラスティック素材で軽そうなもの

 

👓骨格ナチュラル

・フレーム太めで存在感があるもの

・マットな風合いのもの

 

メガネって顔にのるものなので

お顔のタイプや雰囲気も大切

 

なので自分の好きも含め

いろんな観点から見てみるといいです

欲しい候補がいくつかあって

2択3択で悩んだときの

参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

もしメガネの購入を検討していらっしゃったら

診断の際にお声かけください

 

メガネ屋さんに行く前に

一緒にサクッと試してみましょう

 

 

あ。

色がついたものは

パーソナルカラーも参考にキラキラ

 

 

 

形は同じでも

色で印象が変わりますよ爆  笑

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

【6月もパーソナルカラー診断&骨格診断やります】

6月29日(土)くさつ平和堂

6月30日(日)イオンモール草津

▲クリックすると詳細ページにとびます

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

ブラシメイクのことも気になる~っ

という方はインスタも

のぞいてみてくださいニコニコ

 

▲クリックすると初心者さん向けメイクの情報が見れます

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

PC ストアカではオンラインで受けられます

 

口紅パーソナルカラー診断

デニム骨格診断

ブラシ美顔バランスメイクレッスン

 

ストリートアカデミー

▲クリックするとストアカ講座ページに飛びます

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

スマホお問い合わせは公式ラインが便利です

 

友だち追加

▲クリックするとラインに飛びます

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

カバン購入したものやおススメなものを載せてます


▲クリックするとおススメが見れます