そんなんなっちゃう前にのお耳のお話 | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
先日、お久しぶりに耳つぼ耳の施術にいらしたKさん お花
 
お久しぶりですね、お元気でしたか (-゛-)
 
お元気だったら耳をする必要もないので、
お久しぶりでも、何の問題もありません。
 
「じつはね お花あせる
と話し始めたKさんのお話、
 
Kさんは耳つぼの時、宝石赤宝石白宝石ブルーをつけて、
耳キラにします。
 
その宝石赤ステキね気づきと声をかけられることもあり、
「褒められたのよ~お花音譜」と、
よくご報告してくださいます耳吹き出し
 
それが、今回、少し長く耳にいらっしゃれなかったので、
当然、お耳キラではありませんでした耳さみしー
 
すると、
 
「どうしちゃったのーあせる
そんなんなっちゃってーあせるあせる
 
と声をかけられたのだそうです気づき
 
「えっお花はてなマーク」と驚いたKさんに、
 
「やっぱり、耳宝石赤って、効果があるのね~気づき
 
と、その方はおっしゃったのだと。
 
それで、慌てて来院されたKさんです。
 
へー、見てる人は見てるんですね~(-゛-) へー
 
「そうなのよ~、びっくりで~お花あせる
 
それで、そんなんなっちゃって、って、
どんなんなっちゃってたんでしょう??
 
「それ、怖くて聞けなかったのよ。。。お花汗
 
たしかに。。。それ、怖いですね、すごく アハハ・・・ ドキドキ
 
Kさんは、耳キラキラにして帰られました音譜
 
私も c.blossoms* に合わせて、

耳c.blossoms* 色にしてみました c.blossoms* c.blossoms* c.blossoms*
 
やっぱり、耳キラだと気分も上がります音譜音譜
 
以前から「耳つぼ」については書かせていただいてますが、
 
・・・あ、でも、かなり、お久しぶりの、
耳つぼの記事になっちゃいましたね耳あせる
 
もちろん、耳つぼのお仕事は、ずっと続けていますし、
私自身も、ずっと、耳つぼのお世話になっています耳お願い
 
耳を始めてから、一度もカゼ(コロナ含む)をひいてない
 
その記録は、まだ更新中です耳チョキ
 
でね、
もちろん、このキラは、音譜だけじゃなくて、
きちんとお仕事してくれています耳キラgood
 
こちらは、別のKさんの、
2022年2月のお耳です。
 
Kさんは、長年、
定期的に鍼治療と耳つぼを続けています。
 
なので、Kさんの体調とお耳の変化は、
ずっと、見させていただいています。
 
この頃↑から、Kさんの『角窩上』の色の変化が気になっていました。
 
耳つぼの、ここ↓

「降圧点」であり、
調補肝腎、養血安神、平肝熄風止痛、
血圧を降下させる経験穴
【適応症】
頭痛、眩暈など
高血圧の診断と治療に用いる
耳穴診療法より引用いたしました)
 
影ではなく、色が黒くなり始めています。
 
耳の色については、以前、
「変色」について書いていますので、
そちらをお読みいただけるとありがたいです (。-人-。)
 
この頃から、ご本人も「血圧」の心配をし始め、
定期的に受けている健診でも様子を見ましょうと言われ始め、
私も、毎回、お耳の色を見てきました。
 
今年に入り、
耳の色が、ますます黒くなってきました。
うーん、そろそろ、
お医者様とお薬の相談をしたほうがいいんじゃないでしょうか?
 
そう言うと、
 
「じつは、そろそろ、血圧の薬を始めましょうかと、
この前、お医者さんに言われたんですよ」
 
ですよね、そうでしょうね。
 
そう言って、Kさんに、↑の、
耳の写真をお見せしました。
 
Kさんには、血圧に関しての耳つぼを、
少し多めに施術させていただきますね。
 
ほんとうに、あらためて、
耳って、正直です。
 
 
↑の、私の耳
c.blossoms* 色にして音譜ですが、
相変わらず、「腰」は弱いし、アレルギーもあります。
 
調子に乗ったらたいへんなんだからね!!
という表れです耳それな
 
最近は、何でも値上がり値上がりですね。
 
生活の中で、「節約」するにも限界がありますよね。
 
そんな中、ほんとうに、
 
健康でいることが、いちばんの節約だなって、
 
あらためて、思うことです。
 
それは、もちろん、お金だけじゃなく、
精神面にも、大きく影響しますしね。
 
そんなんなっちゃう前に、
 
やっぱり、予防がいちばんだな、
ますます、そう思います耳