この父にして、この息子? | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 

あの、ハヤトウリ流血事件は、

昨年11月の終わりの出来事だったんですよ。

 

キズはずい分落ち着いてきていたけど、

「完治」とは言えない状態が続いていて、

 

妻は、最初から、病院に行くことをすすめていましたが、

 

「だいじょぶだいじょぶ 眉毛付きの顔

 

の夫、

 

妻の言うことなんて聞くわけないのです 顔

 

・・・今始まったことじゃないですけどね じぃ~

 

しばらくの間、

↑で処置してたけど、

 

いやいや、やっぱさ、

一度は病院に行ったほうがいいんじゃん 顔

 

「だいじょぶだいじょぶ 眉毛付きの顔

 

 出たよ、やっぱ、それかい 顔亜友未

 

そうやって、自分で、

消毒したり処置したりしていて、

 

妻も、どうなった?病院は?

のくり返し 亜友未亜友未

 

それが、つい先日、

 

妻が、夜、Wワークから帰ると、

 

「今日、病院に行ってきた 悔し泣き顔

 

え!?やっと!?

でも、なんで、今っ!?

 

すると、夫、「これ」って、

自分の両手を差し出して、

 

「これ」って、これですよ↓

えええええーーーっガーンびっくりびっくり

 

ケガしたほうの手が、パンっパンに腫れてるっびっくりびっくりびっくり

 

なんでこうなったかは分からないけど、

キズは、もう、きれいに治っているのだけど、

 

どうやら、どっかから、ばい菌が入ったらしい ガーン汗

 

「みんなに、この写真、見せようっと 眉毛付きの顔音譜

 

って、妻に、「写真撮って」って言ったのは、

夫ですから 顔亜友未亜友未

 

・・・これって、やっぱ、ポジティブなのか じぃ~

 

実際に、これまでの流れを知っている、

院の患者さんに写真を見せたら、

 

クリームパンじゃないですかっコッペパンびっくり

 

って言われてた 顔 ぷぷぷぷぷぷ

 

「次からは、すぐに病院に行きますよ 悔し泣き顔

 

患者さんにもそう言ってたし、

反省?してるみたい??

 

・・・てか、

次の予定もあるんかい じぃ~

 

 
お高め キリンラガービール

わあ~、これ、飲んでみたかったんだよね~・・・照ハート

 

溢れるのを気にしないなんて、

 

なんてっ、ぜいたくっキラキラキラキラ

 

父と母と息子、3人でキリンラガービールキリンラガービールキリンラガービールキラキラ

 

父が寝たあと、語り合った息子と母キリンラガービールキリンラガービール

 

「オレで、末代になったらごめんねチュー

 

そう言う。

 

末代???

 

息子の話を、よ~く聞いた。

 

息子、弟のほうの彼女さんピンクハートの話は、

よ~く聞くし、会いもするけど、

 

この、兄のほうから、

そういう話を聞いたことがありませんでした。

 

女の人が苦手という感じじゃないし、

女の子と一緒にナイフとフォークに行ったりカチンコに行ったりしてたし、

 

ピンクハートさんの存在とかって、興味ないのかな?

それとも、BのLさんとか・・・?

そっちのほうに興味があったり・・・?

 

母は、本気で、そんなことを考えたりもしてました。

 

まぁ、それならそれで、仕方ないのかもね、

今のこの時代だもの、

何がどうであれ、息子は息子だもの、

否定はしない。・・・たぶん。

 

息子、実際、周りの人に、

そんなふうに聞かれたことがあったらしいあせる

 

やっぱ、周りからも、そう思われてたんだ じぃ~

 

あ、だから、末代!?

 

母が例えると、

 

ジブリの映画に出てくる、眼鏡をかけた男の人、

トトロ トトロ の、サツキちゃんとメイちゃんのお父さんとか、

風立ちぬの主人公、堀越さんとか、

そんなイメージ メガネハート

 

人間味が無いわけでもなく、

現実味が無いわけでもなく、

 

なんとなく、飄々とした、

メガネ じゃなく 眼鏡をかけた男の人、

そんなイメージ メガネ まっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけ

 

そんな息子、

じつは、想いを寄せていた人ブルーハートがいたのだと。

そして、その人に、想いが通じたのだとブルーハートハート

 

まず、母の頭に浮かんだのは、そう、

あの同僚さん!

 

あんなに熱く語るなんて、まさか・・・

 

ま、それなら、それで、仕方ない、

息子が選んだ人なんだろうし。・・・きっと。

 

母、そう思っていたのでね ・・・照 ドキドキ

 

が、それは、どうやら違ったようで、

 

晴れて彼女さんブルーハートと呼べる人になった人は、

母が、まったく知らない人でした。

 

良かったじゃんビックリマーク息子クラッカークラッカークラッカー

 

なのに、なんで末代?

 

自分は、簡単に、人を好きにはなれないタイプだ、

だから、ブルーハートさんに愛想つかされたら、

たぶん、もう、次の人を見つける気にはならないと思う。

 

それで、末代・・・

 

やっぱ、眼鏡の男の人だ メガネ

 

一途と言えば一途なんでしょうかね。

母としては愛おしいかぎりです ・・・照 きゅん

 

まぁ、たとえ、息子で末代になったところで、

困るような名家でもないですからバイバイ ぷぷ

 

それに、母はいっとき、

BのLさんかもしれないとも覚悟したんだもの、

それはそれで、末代の道だったでしょうしね おいで ぷぷぷぷ

 

息子にそう話しつつ、

 

息子、誰に似たんかな?やっぱ、父かね?

 

そうも思っていた、母でした ぷぷぷぷぷぷ

 

ブルーハートさんには、いつ、会わせてくれるのかな~、

息子ハート