おしりかじり虫から・・・ | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

ある朝の話。
 
アラームで目が覚めて、
よし、起きないと、と思いながら布団の中にいると、
 
「・・・ただいま~、ピザ買ってきたよ~ピザ
 
ん?息子??なんで???
 
それは、ひとり暮らししてる息子の声。
部屋の外から聞こえた。
 
開いている部屋のドアの外を見ても、
もちろん、誰もいない。
 
隣りの、大学生の息子の部屋から聞こえたんじゃない。
 
やば、もしかして、これ、幻聴ってやつ ガーンあせる
 
まぁ、最近、これでもか!!くらいに、
次から次へといろんなことが起きて、
えっびっくり え、えぇぇーっっびっくりびっくり の連続だったんだよね。
 
ストレス?いや、たぶん、寝ぼけてたんだろう。
それとも、
たんに、息子に会いたいのかもなぁ。
 
そう思いながら、この話を息子に line した。
 
 
↑息子から返信が来て、
また一緒にナイフとフォーク行こうね、そう返すと、
「いいよ」と、またお返事。
しかも、その週末、空いてるよって。
 

えー、そうなのービクーッ の流れで、ナイフとフォークすることになった。

 

息子と、一緒に来たいって、彼女ピンクハートちゃんも、

母の仕事場近くまで来てくれることになり、

初めて、3人で居酒屋に鍋生ビール

 

ねー、初めて、一緒に飲むねー顔ハート

母は車運転があるからノンアルでビール

でも、2人は、ガンガン飲んでね~生ビール生ビール

 

その日、お友だちと釣りに行っていた父、

 

そうだ、

ピンクハートちゃんの写真、line しちゃおう~顔音譜

 

楽しそうな写真送って、うらやましがらせようと、

ピンクハートちゃんに、写真撮らせて 顔ってお願いすると、

 

「わ~、でも、私、

ゲンカメ、ダメなんですよ~ピンクハートあせる

 

ゲン!?!?

 

・・・ここでも出た、知らない言葉 じぃ~ 

 

現カメとか原カメとかいうものらしく、

盛れない、素のカメラってことらしいです。

 

で、ピンクハートちゃんの生ビールショット撮らせてもらったんだけど、

いや、盛らずとも、ぜんっぜんかわいいですって goodgood

 

それを父に line したら、

釣りの写真が送られてきた line

 

対抗してるのか 笑

 

じつは、初めて、3人で、

しかも、居酒屋で生ビールってことで、

母なりに、少々緊張もしていたのだけど、

 

そんなの、すぐに、どっかに行っちゃいました 笑

 

ピンクハートちゃんは、カラオケカラオケが大好き !!13

 

そんな話を、前から聞いてて、

今度一緒に行こうね~カラオケって言ったって、

そんな機会はなかなかなく、

 

じゃあ、今日、行っちゃうカラオケ!?

で、行くことに ゴー ゴー

 

コロナ禍になってから、初めて来たよ~の母、

え、マイク、白なの!?すっご~ビクーッ すごい

 

「それ、とくに意味はないからニヤリ

母とピンクハートちゃんはクリームソーダ 顔

 

息子たちが小さい頃は、母、

2人を連れてカラオケ行ったりしたけどね~(^-^) (^-^)

 

「今の家に引っ越した時、近所の友達みんなで、

カラオケ行った以来かなぁ?

おしりかじり虫歌ったよニヤリ

 

おしりかじり虫!?

うわっ、懐かしすぎる~笑 きゅん きゅん

※画像はお借りしましたm(__)m

(Wikipediaより)

 

そうそう、みんなで、

おしりかじり虫~音譜音譜って歌ってたよね~(^-^) (^-^) 笑

 

「そう、だから、あれから、

おかあさんとカラオケ来てないから、

え~と、、、15年くらいってことはてなマーク

 

えっ、15年びっくりびっくり

そっか~、そっか~(-゛-)しみじみ

 

・・・おしりかじり虫から15年後、

母、このような状態でカラオケするとは思わなかったなぁ。

 

あれ以来、大人になってから、

初めて聞く息子の歌声カラオケ

 

おとなになったよね~ありがとうしみじみしみじみ

 

 

何があるのか分からないのが、ほんと、

人の人生。

何があっても、こうして、笑っていられる、

それも、人生。

 

なんだか、これからが楽しみになってきた。

 

母、ほんとうに楽しいひと時を過ごせました。

 

息子、ピンクハートちゃん、

ほんとにほんとに、ありがとう (-゛-) ありがとう ありがとう