12月のカレンダーとツケは回ってました | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
12月

気づきを与える最果ての霊山
 
北米最高峰の霊山デナリは
人に大いなる「気づき」を与える山。
人は「気づく」ことによって、さまざまな運気を広げ、
運気を発展、上昇させていきます。
この山の写真を見ることで、
今の自分に必要な「気づき」を得て、
来年の運気を開花させていきましょう。
 
 
今年は、神頼みに、
いつもの仏様にたくさん行きました お願いあせる
 
・・・あらてめて考えると、
「仏様」に「神頼み」って、、、
 
そこは、日本人のいいところ 笑日本good
 
それ以外にも、行こう!行きたい!と、
自分で決めたわけじゃないのに、
 
 
たまたま、とか、誘われて、とか、
初めましての場所に行く機会がありました。
 
何かに「気づきなさい」ってことだったのかな?
 
 
ここ最近、遊びほうけてましたね~デレデレ
 
はい、自分でも思います (-゛-)あせる
 
でも、それも、たまたまで、
11月は、日頃のストレス発散のために、
遊ぶぞー!!ってわけではなかったんだけど、
 
数回ある、薬膳講習会のうち、
そう決めてて、
それが、たまたま、11月の回で、
 
はゆるさんとコーヒーしましょうハートってお話ししたけど、
なんとなく、4回め予防接種が終わってからになり、
それも、11月で、
 
たまたま、休みが取れた11月になりました。
 
まぁ、別に、悪いことしてるわけでもないんだけど、
その分、やっぱり、ツケは回ってましたあせる
 
今回の放送大学は、
この2科目で、
当然、提出課題もありあせる
 
期限は、11月29日!!
 
さすがに間に合わず、
こっちは、
旅行に持って行くはめにあせる
懲りずに、今回も、二河先生の科目です ・・・照
 
W杯見ながらやってましたサッカー音譜音譜
 
今年も残り1カ月、
じつは、やり残しが山ほどあります ガーン汗
 
長年のツケです~もやもやもやもや