渋谷で! ~その2~ | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

~その1~から、時間が経っちゃいましたあせる
ごめんなさいm(_ _)mあせるあせる
よかったら、つづきをお読みくださいお願い
 
 
 
新妹宅へ向かう話とは全く関係ないんだけど、
 
先日、院の患者さんからいただいたお野菜野菜 ↓
「アスパラ菜」って言うんだって、
初めて見た~がんばるっ!!へーへーへー
 
80代の患者さんが、治療にいらして、
「やわらかくておいしい菜っぱがあるのよ~爆笑
とお話ししてて、へーと聞いてたんだけど、
 
その日、一度、帰ったのに、
わざわざ、これを買って、持ってきてくださった。
 
「どうしても食べてもらいたくてラブ」と、
なんてありがたいお願いうるうる
 
茹でると、こんなにきれいな緑色にきらきらきらきらきらきら
見た目は、菜の花花かな????
 
食べてみると、
んんん???? はじめての食感 がんばるっ!!????
 
花の部分は、やはり、菜の花のような、少し苦味があり、
やっぱり菜の花??と思って、茎の部分を口に入れてみると、
おー?? 驚くほどやわらかい がんばるっ!!すごい
 
そう、ほんと、アスパラみたいきらきらきらきら
 
すっごいおいしいっぷぷおいしい
 
きっと、新しい野菜野菜なんでしょうね。
いつの間にか、そんな、
新しい野菜が増えてるんだってのにもびっくりだけど、
 
それを、80代の患者さんから教えてもらう、
そんな時代なんだなぁ・・・ほお
 
時代って、ほんと、流れてるぅへーへーへー
 
 
スノーマン スノーマン スノーマン
 
 
 妹宅へはね、電車に乗って、駅からバスに乗り換えて、
渋谷から1時間半くらいかな~??
 
しかも、〆(しめ)は、妹宅へ到着してから、
階段で、4階まで上がる。
ね、「旅」でしょ~指あせる
 
だから、やっと、部屋に入れた時にはクタクタで蒸発するぅ~蒸発するぅ~蒸発するぅ~
 
これはもう、飲むしかないでしょシャンパンロゼワインアップアップアップ
・・・疲れてなくったって飲むじゃ~んニヤニヤ
 
だな ・・・だなだなてへ
 
今回、妹が準備してくれてたのが、

たまたま、こういう ↑ レモンづくしだったキラキラ*わーい♪

 

まずは、
塩レモンキラキラ鍋ができたよ~鍋
おいしそう~鍋キラキラキラキラキラキラ
 
そして、飲んで食べるよ~*わーい♪*わーい♪*わーい♪
 
が、さすがに、この日、姉は疲れていた蒸発するぅ~ダウン
 
渋谷までの移動距離が、ニコニコイエローハートと違うし、
股関節をかばっての移動は、さすがにこたえたらしい蒸発するぅ~ガーン

 

飲みながら食べながら、

ついウトウトしていたらしい。

 

「のぶちゃ~ん、眠いの~イエローハート?

と声をかけられ、

あー、ごめんあせると、2人より早く寝てしまった蒸発するぅ~ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

でも、朝、起きると、2人はもう起きていて、

ナイフとフォークが、ちゃ~んと準備されていた晴れ
デザートもあるぅ~チョコカップケーキハート
嬉し~い、ありがとうぅぅ~sao☆うるうる
 
妹宅では当然のことと、ニコニコイエローハートにはお許しいただいているが、
前日の鍋も、朝ナイフとフォークも、
姉は、な~~~んにもお手伝いしてませんm(_ _)m
 
ほんとにごめ~ん、ニコニコイエローハートありがとう~お願いありがとう
 
そう言えば、昨夜は暗くて分からなかったけど、
妹宅の窓から見える景色は良かったよ、
和むねぇ、いいとこだねぇ、ここgood
 
・・・ここ、東京都ですよgoodgood

 

あ、そうそう、

ナイフとフォークで忘れちゃいけないのが、これ ↓

サラダパン食パン

中身は、こう ↑

Wikipediaより

 

ヒカリエの中を散策していたら、妹がこれを見つけ、

「買わねばっお願い」とアップ

 

あー、姉も、TVで見たことある~(-゛-)アップ

 

イエローハートさんも、初めて食べるってアップ

 

・・・うん、食べれてよかったね、

という感想でしたお願い

 

新妹宅の側にホームセンターがある。

 

その中に、「しま●ら」も入っているそうだが、

あの「スシ●ー寿司」同様、イエローハートさんは、

「しま●ら」に行ったことがないのだとえーっえーっ

 

それでは指と、

妹へのお引っ越しお祝いを買いにと、

イエローハートさん「初」のしま●らでのお買い物お祝い

のために、3人でお出かけした。

 

ホームセンターの入り口を入ると、そこに、こういうのが ↓

シーズンだよね~サンタトナカイクリスマスベルクリスマスツリー

 そこは、私たちだもの、スルーなんてしないパーパーパー

ハシャぐgoodgoodgood

 

「ねぇねぇ、

誰かに頼んで、

3人の写真、撮ってもらおうよぉイエローハートわくわく

 

・・・イエローハートさん、

それは、ちょっと・・・

 

そこは、阻止してしまった (-゛-)パー

 

観光地ならば、絶対に3人で撮ったカメラキラキラ

でも、ごめん、

ホームセンターでは、大人としての理性が働いてしまった。

 

イエローハートさん、許してお願いあせる

 

無事、ホームセンターを、しま●らを、楽しんで、

イエローハートさんと(-゛-)は、帰る時間を気にしなければいけない。

 

なにせ、旅だからね指

 

ニコニコも一緒に、バスで駅に向かう。

約30分。

ちょうど良い、お昼寝タイムだ時計ぐぅぐぅ

 

駅に着くと、

さあ、ちょっと小腹がすいたよね指

 

「あー、ずーーーっと、

ハンバーガーを食べてないかも~イエローハート音符♪

というイエローハートさんのひと言で、

 

旅の〆(しめ)は、

このセットキラキラキラキラキラキラ
 
そう言えば、姉も、
久しく、ハンバーガー店に入ってなかったので、
注文の時は緊張した(-゛-)ドキドキドキドキ

 

 
こっからまた「旅」だガーンと、覚悟して電車に乗ったが、
休日運転だったので、
思ったよりもスムーズに家にたどり着いたOKほっほっほっ
 
コーヒーのイベントでゲットしてきた品々、

妹からのおみやげ、
今回も楽しかったなぁ(-゛-)ハートハートハート

 

そうそう、

妹からのおみやげと言えば、これこれ、

石けんなんだけど、すごいんだよ、 

 SEA CUCUMBER 100%
 
「なまこ100%」なんだよ がんばるっ!!びっくり
 
と言っても、
「なまこエキス」が入ってるらしく、スベスベになるらしい指
 
海外在住の、妹のお友達からのおみやげのおすそ分け、
をいただいた音符♪音符♪
 
世の中には、知らないものが、
ほんとに、まだまだ、たくさんある がんばるっ!!ほお
 
だから、世の中、まだまだおもしろいんだなほおほおほおハート