夢を死なせるわけにいかない | Commentarii de AKB Ameba版

Commentarii de AKB Ameba版

AKBとかその周辺とか

words

   夢を死なせるわけにいかない/あきらめるなよ
   高鳴る胸の鼓動を/もう一度

 
 努力すれば、夢はかなう。

 かつてAKBとはそういう場所だった。
 たくさんの少女たちが、それを信じ、
 たくさんのヲタどもが、それを支えた。

 だが長い年月と、たくさんのお金と、
 大人の思惑がそれを変えていった。

 「どんなに努力しても、夢を見られるのは選ばれた者だけ」。

 かつて輝いていた言葉が色あせ空しく響いた。
 たくさんの友が、傷ついた魂を抱いて去って行った。

 ああ、でも。
 僕らにはかおたんがいた。
 どんなに干されても、
 どんなに叩かれても、
 「夢を死なせるわけにいかない」
 その言葉一つを旗印に立ち続ける、
 松村香織がいた。

 「努力すれば、夢は必ずかなう」。

 2015年6月6日
 僕らはこの日のことを語り継ごう。
 松村香織の夢は、僕らの夢。
 そしてかつて輝いていた言葉を信じ続ける者全ての夢。

 かおたん、本当に本当におめでとう。