RUN RUN RUN | Commentarii de AKB Ameba版

Commentarii de AKB Ameba版

AKBとかその周辺とか

words
video
Tag:恋愛

 夕べは「こういうものが世の中にあるというのは、なんだか楽しいですね」なーんて、オトナの余裕を見せてんじゃんオレ。と思ったけれど、一夜明けて思い起こせば「ウギャー、あの場所に座りて~」でいっぱいですよ。

 「どんなに大金を積んでも座ることのできないシート」って、大スポンサー様のご招待客のVIP席も最前列じゃないよね? ってこと踏まえて書いたんだけど、ドンキ買い取ったら座らしてくれるかな最前列。ドンキ売ってるかなドンキ。幾らかな。

 株式会社ドンキホーテ 
 資本金196億円 時価総額2440億円。

 ふーん。「安売りの殿堂」ってわけじゃないのね。もうちょっとお小遣いためないと買えないのね。

 妄想はさておき。

 トクセン家ご隆盛の砌より一晩目は「初会」、二晩目は「裏を返す」と言い、三晩通って初めて「馴染み」になると申します。拙もこの度めでたくAKB48の「馴染み」になりましたことを謹んでご報告申し上げます。
 時こそ平成壬辰歳霜14日。要は昨日。

 7月8月と、とんとんとメール抽選が当たったものだから、「こりゃあ月イチくらいで見られるんじゃね」なんてつい思っちゃいました。A6とK6見たから、次はB5だよねー、なんて。

 慢心でしたね。

 9月は「キャン待ち」。大きな番号にも関わらず、その数字のあまりの縁起の良さ(48番)に、きっと入れるもんだとココロに決めて行きましたが、やっぱダメでした。でもロビーでは前から2列目で観戦したんだぜ。こういうの「爪痕を残せた」って言うんでしょ(←言わねえよ)。

 10月は沈黙の月。キャン待ちどころか全くメール帰って来ねえの。

 根がおめでたいんでしょうね、申し込む時はきっと当たる、今度は当たる、そう思ってるんです。で、メールが帰ってこないと、それは即ち「落選」ということなんですが、メールの調子が悪いのかも知れない、って思ってわざわざマイページをチェックしたりして。で、「落選」の2字を見てやっと納得するという。

 そうこうしているうちに、前の公演がどんどん千秋楽に近づいちゃって。人間「もうすぐ見らんなくなる」って言うと見たくなるもんで。申し込みは増えてますます当たらなくなっちゃったんでしょう。
 と思ったら11月に入って新公演ですよ。新々Teamの何とか公演でしょ。評判いいもんねえ。これまた当たらないんだろうなあ、と思ってたんですが。

 そしたら、来ました。当選メールが。日曜の夜です。

 メールが来る直前に何かね、「あ、来る」って予感があったような気がするんです。
 それってこの間書いた「Only today」の女の子みたいでしょ。まあ、選択的記憶って説明はつくんですけどね。これはもうちょっとした恋心ですわ。

 ああ、ありがとう、ありがとう光宗大明神。
 君は去って行ったけれど、信じる心と妖精の粉は健在。
 約束しよう。僕は君を拝み続けるよ、この先もずっと。
 
 当たったのは新々Teamの何とか公演じゃなくて、研究生公演ですけどね。

 でもTeam 4のため、今までちっちゃいモニターで何十回も見てきた「僕の太陽」ですよ。
 チャイム鳴ったら学校飛び出し、ですよ。きっと待ってる、ですよ。ボイズンガールズ、ですってばよ。負けないで僕の太陽、ですよ。

 ステージには相笠が、平田が、大森みゆぽんが、佐々木が、かきつばたの君が、茂木ちゃんが待っているわけですよ。まあ後の研究生はその場で同定しますよ。きっとできます。
 上手いとか下手とかもうどうでもいい、ですよ。

 新々Team のみなさま、無事の船出おめでとうございます。
 でも油断したらいかんよ。
 相笠とヒラリーと研究生たちをなめたらいかんよ。

  走れ!私/全速力で

 彼女たちは走るぞ。追いつくとか追い越すとか考えずにきっと走るぞ。

 つづく。