風は吹いている2 | Commentarii de AKB Ameba版

Commentarii de AKB Ameba版

AKBとかその周辺とか

words
video 
Tag:地震

  それでも未来へ/風は吹いている

 その風は時に身骨を凍えさせるものかも知れないが、それでも未来へ風は吹き続けなければならない。止まることは死を意味するから。

  記憶の傷口は/瘡蓋になって
  痛みの中に/やさしさを生むんだ

 いや、まだだ。
 まだ無数の傷が瘡蓋すらできず、血を流しながら晒されている。
 それでも

  さあ たったひとつ/レンガを積むことからはじめようか?

 目の前の瓦礫をどかすことを続けなければいけない。

 1年前危うく死を逃れた僕は、今日何ひとつ欠けることのない穏やかな日を過ごした。
 いい日曜日だった。
 でも僕は知っている。
 この平穏な日々は単なる僥倖であることを。
 見上げれば何百何千の剣が切っ先を下にして、細い細い糸によって吊されていることを。

 だからこそ。
 

  できることから/始めようか?



 傍観者にはならない。
 
 今日、その決意を新たにしたAKB48のメンバーと総合プロデューサー秋元康氏に敬意を表します。
 
 あとワロタの話はゆっくり聞かせてもらうぞ、やすす。