黄金センター | Commentarii de AKB Ameba版

Commentarii de AKB Ameba版

AKBとかその周辺とか

words
video

センター 行くぜー!!

 オオバ。
 オオバカヤロウ。
 センター行くんだろ。
 みんな待ってるんだぜ。
 
 オオバ。
 鋭い眼光と赤子の微笑みを併せ持ち、
 キャプテンの称号を剥ぎ取られた躾のなってないキャプテン。
 
 Team 4の悪ガキどもよ。
 小娘どもよ。

 お前らのキャプテンは
 最初のオーディションを落ち
 二度目のオーディションをまた落ち
 崖っぷちの三度目の正直で蘇った
 踏んでも蹴飛ばされても蘇る
 ヤツしかいないだろ

 Team 4よ。
 オリジナルのセトリを貰えない継子たちよ。

 センパイたちが、渋谷で、お台場で、赤坂で、汐留で、六本木で、
 (あと虎ノ門でもね)、
 オシャレな予定調和と薄い哄笑を売っている時、
 秋葉原の狭苦しいステージでぐだぐだのMCと汗水を流している
 お前らよ。

 お前らが本当のAKBだ。

 だって謎の女がそう言ってたもの。
 誰よりもずっと強いグループが、秋葉原と呼ばれる街にいるって。

 それがAKBだ。
 それがお前らだ。

 オオバと「10粒の種」よ。
 高らかにTeamの名を歌うことを許されない丁稚どもよ。

 あどけないフリをして、ナイフを隠し持て。
 運営の地図なんかあてにするな。
 血を、鮮血を流した後にもっと強くなれ。

 いつの日か、
 スポットライトが一番似合うのは、お前らだ。
 ミュージックビデオにいっぱい写るのは、お前らだ。
 生写真トレード、一番人気は、当然お前らだ。

目指せ! センター

 センパイを引きずり下ろし、
 仲間を蹴落とし、
 いつの日か立ち位置0に立つのは、お前らだ。

 AKBとはお前らのことだ。

 さあこれから忙しくなる。
 年頃の女の子なら
 恋のひとつもしてみたいだろうが
 生憎そんな暇もなくなるだろう。

 みんな待ってるぜ。