明後日、ジャマイカ | Commentarii de AKB Ameba版

Commentarii de AKB Ameba版

AKBとかその周辺とか

words

 Amazonから大きな箱が届いて、中からCDがこんだ4枚。「唇 触れず…」が4つ。
 えー俺こんなに頼んだっけ? 頼んだんだね間違いなく。生写真は1枚。その代わり応募券3枚。
 別にそんなにn3bsのこと好きなわけじゃないのに(もちろん嫌いでもないです)、どうしちゃったんだろう。

 なんか応援したくなるんだよね。小嶋も高橋も峯岸も。ほら、ずっとA1からDVDを見直しているところなんで、今メディアに出ている3人の向こうに、2006年とかの姿が浮かんでくるわけ。
 うっわ小嶋キレイになったなあとか、高橋変わらねえなあ、とか。
 あ、峯岸はねえ、初期の公演DVDじゃ目立たないんだよね、MCなしだから。その代わり「前田敦子とCHERRY GIRLS」で号泣とか、「幻のスカひらセブン」で号泣とか、エピソードは知ってるんだけどね(もうちょい後になると、「メガネはやっぱりパリーミキ」とかでかっちょいい姿を見られたり、あと「夕日」のマネージャーとかに会えるんだけどね。)。

 生写真は天才小嶋先生でした。ライブの応募も3通しました。

 それはそうと、「明後日、ジャマイカ」。
 これは天才小嶋先生の初ソロってことでいいんですよね?(←すいませんこじぱ先生にはCloudy skyがありましたね)
 で、秋元センセイ、ジャマイカって思いつきジャマイカ?(←すいませんこれが言いたかっただけでした)

あなたと一緒だったら/世界の果てでも構わないし…
近所でも楽しいと思う
頭を空っぽにして/大切なことだけは
ちゃんと覚えていればいいよ/明後日、ジャマイカへ行こう

 ジャマイカでなくてもよかったんジャマイカ? 

 そう、ここでジャマイカは、"Somewhere over the rainbow"みたいな場所。カンザスじゃなければどこでもいいどこか。あなたと一緒だったら近所でも楽しいって、泣かすじゃない。

 で、思いつきで明後日ジャマイカに行くのね。
 レゲエの何たるかも知らず。
 だがしかし、それでいいんだわ。幸せの入り口ってそういうものなんジャマイカ?
 
 でもジャマイカ、遠いぜえ。ぱるさんぜってー途中でブチ切れると思うぜえ。