・
・
・
・
・
・
…なんでしょ?(苦笑)
でもね、ホラ・・・でれすけ一家ったら、ハイソな家でもないし
しかしながら、でれすけ一家以外の嗜好(爆) 名前や実績では
ピカイチだので、贈答品するにはもってこい♪って~感じで、
ちょいと送って【イイヒト度アピール】というか、【恩を着せる】というか
イチゴ狩りに行ってきますた♪
今回お邪魔したのは、日光街道沿いの 宇都宮にある 福田いちご園 サンです☆
いちご狩りは 昔、カミさんと付き合ってる頃に ココと違うトコに1度だけ行った事があったのですが、
ソッチは観光客目当てってのが おもむろな感じで、時期的要素もあったのかも知れませんが、
甘くも無く、美味しくも無く、赤い(熟れた)実も少なく、ショボーンな感じでして、
ガッカリたっぷりでした。 その時のイメージが強くて『いちご狩りって、こんなモンなのか・・・。』
と思っていて、なかなか疎遠になっていました。
今回は いちごが好きな娘が ある程度は理解出来る様になって、
いちごの生っている様も見せたいというのもあり、ショボさ覚悟で重い腰をあげてみました。
前日予約で、余裕を持って向かっていると、日光街道をずぅーっとノロノロ運転のバスが2台。
「ウゼぇ・・・。」 なんて思いながら後方を走っていると、結局バスもいちご園の前で停車。
『わぉ!団体サンとカブっちまった!最悪や~』 なんて、落胆しながら中へ。
大丈夫であればちょっと時間をずらしてまた来ようと、お店のヒトに言ってみると
「ハウスの中は広いので、全然問題無く食べられますよ。」と言われたので、料金を支払い
プラスチックの容器(練乳&ヘタ入れ)を受け取り、団体さんと共にwハウスの中へ。
このいちご園 には、栃木を代表する【とちおとめ】 の他に、最近 品種改良によって出来た
【とちひめ】 もあり、2種類が30分の食べ放題となっていました。
(とちひめという品種があったのを、コチラに来てはじめて知りました。)
はてさて、早速1つを もぎってクチに入れます。とちおとめ棟、まずは練乳ナシで。
お!?
おおっ!
わぁ~おっ!!
う・・・美味いっ!甘ェ~~~っ!!
おっと!こりゃ~ビックらコクYO!すげ~美味いっ!これって摘みたてだから?
なんなんだ?あの忌まわしき過去は!こんなに美味いなら、もっと早く来れば良かったぁ~!
もうこうなったら、こんな顔しかしない 娘の写真適当にしてパクつきますw。
入場料、安くは無いからねw 元を取らなきゃね♪それにしても美味い♪質が凄く良くて、
この質なら市場で8百~千円で出回っててもおかしくない。いや、安いかも!
普通にスーパーで5~600円で売ってるヤツで、こんなに甘いの喰ったコトない。
「とちおとめ」は 酸味が少なく 実がズシンとしていて、甘さも濃くしっかりくる感じです。
食べ比べをするのに、次の「とちひめ」のハウスに移動します。
早速1つを もぎってクチに入れます。とちひめ棟、まずはモチロン練乳ナシで♪
お!?
おおっ!
へぇ~っ!!
う・・・美味いっ!甘ェ~~っ!!
・・・えぇ。確かにペーストしましたYO!w でもコイツも凄く美味いっ!甘いっ!
「とちひめ」 はじめて食べましたが、軽い酸味がありつつ 瑞々しい果肉で、あっさりな甘み。
決して物足りないワケでも 薄いワケでもなく、しっかり芯のあるあっさり感。美味い!
コチラのほうがしつこくなく、女性に人気が出るような感じですかね。
でれすけとしては、ズシンと来る甘みの「とちおとめ」のホウがクチに合います♪
いやぁ~それにしてもホントに質が良いっ!売ってるいちごが喰えなくなっちゃいそうw
そんなこんなしてるウチに、いつの間にか団体サン居なくなってます・・・。
そりゃあ~いくら食べ放題だからって、普通のヒトは 30分間喰い続けられません。
・・・ウチの娘は喰い続けましたが(苦笑)。
めちゃくちゃ美味しかったので、また行こうと思います♪しかしシビアに考えると、
1人1パック買って、ウチで喰うたホウが安いのは気にシナイってコトでwww
メガマァッッッッッッッック!
…いや実際は大して嬉しくもワクワク感も無いんですが。
なんと 【754kcal】ときたモンだ。これで<350円>也
うん。レタスなサラダとチーズとソースを我慢出来れば、こっちの方が満腹
某国営TV放送局の社員が、不正を働き 数百万円を横領した。
警察官が猥褻行為で逮捕された。
某市役所職員が公共施設工事の入札の際に、談合により不正な取引をした。
【某大手企業社員が逮捕された】
こんなニュースや記事を読んで、閲覧したヒトは何と思うだろうか…。
「悪いヤツが居るモンだ…。」
なんて、その個人に目を向けてくれれば良い方。しっかりした感覚の持ち主だと思う。
しかし実際 世間は『あの放送局はどうしようもない』『警察は信用出来ない』『役所の人間は悪い』
など、グループや組織、一つの団体のたった一部、一万人の中の一人が悪いだけでも、
あくまで【一括り】として考えるモンである。
『アソコ(あの会社)はダメだ…。』 こう思うのです・・・。
それと一緒で、
例えば『フードファイター(以下FF)』と名乗る以上は、どの程度の実力であろうと問題では無く
客観的に観れば「全て一括り」に見られてしまうわけで、他が認めずとも
FFを名乗る者の発言は全て{FFの発言}、FFと名乗る者の結果は全て{FFの結果}
と観られてしまうワケです。
フードファイターと名乗る事に依って【フードファイターの一員としての責任】が
自然に生じてしまうんです。自ら[僕はフードファイターです]って
【金看板】背負って生きている、発言しているワケですから。
だからFFを名乗る以上は、「そう感じたから日記に書いた」や「思った事を書く」といった
行為は個人的な問題では無くなり、自分勝手な解釈で書いた文章に依って、
少なからず誤解が生じた場合や読む人間に不快感を招くコトにより、
貴君1人の発言で、FFと名乗る(呼ばれる)全ての人間に迷惑がかかるのです。
これは『逃げ』かも知れませんが、でれすけ程度のレベルでは【FF】なんておこがましいし、
恥ずかしいですし、何より自分の発言で、少しでもFFが誤解されるのは嫌だというのも
でれすけが【FF】と名乗りたくない理由の1つです。
駄文を長々しく書き散らしましたが、正直でれすけの中では既に
『どうでもいい』レベルで全く興味の無い存在になりましたんで、どんな風に思おうと
何を言っていても何をしても、もうそれらに対してのコメントは一切しませんので、
どうぞ安心して能書き垂れまくって、屁垂れブリを曝しまくってください。
しかしながら願わくば、これからも【金看板】背負うつもりなら、
モノ書く前に 責任(観る側に立ってみて)を踏まえて考えてみて下さい。
以上。この件は、でれすけの中では終了です。失礼しました。
さて。でれすけには、妻とそろそろ5歳になる娘が居ます。
収入は多い月で24~5万程度で、月払い5万円の借家に住んでいます。
食費・水道光熱費・各種保険・保育料・車燃料・維持費・各諸経費・雑費、ナドナド。これらを支払い
正直いっぱいいっぱいです。それでもカミさんは、でれすけに小遣いを1万円くれます。
カミさんの小遣いは聞いたコトありません。申し訳無い気持ちでいっぱいです。
さらにでれすけが【大喰い】という趣味をもってしまった為、大会やイベントがあれば、
でれすけは【地方区】な為に、その時毎に『遠征費』がかかるワケです。
なるべくは小遣いでどうにかやり繰りしようとは思うのですが、足りない時にお願いします。
些細な厭味を冗談としては言いますがw、基本的には文句を言わず
どうにか切り詰めて遠征費を捻出してくれます。とても有難く 感謝でいっぱいです。
…はい。ここまで読んで、でれすけの事情を知る方や、共に競い合う心優しいごく一部の同士達なら
「でれすけ大変だなぁ」や「奥さんの頑張りがあるからなんだなぁ」
なんて同情してくれるでしょう。そして純粋に声援を送ってくれるコトでしょう。
しかし、これを読んだ大半の人達が感じる・思い浮かべる言葉は、
『だから何?』
なんです。無論至極当然です。誰かが書いていたら、でれすけもそう思います。
でれすけ…いや、選手の家庭の事情、環境、金銭的な問題なんて、全く以って関係が無いんです。
敢えて例として書きましたが、でれすけも【こったらくだら無ェコト】言い訳にしたくありません。
大会やイベント、挑戦メニュウにしても何でも、試合や競技であって、結果が全てなんです。
そこに行き着く迄のプロセスやサクセスなんて、誰も気にしちゃ呉れないし
どんな要素が結果に影響しようと、問題の大半は己にあるのです。
以前他国で開催されたフィギュアスケートの大会で、上位は当然と誰もが疑わなかった
日本人選手達が、体調不良により念うように身体が動かず、失敗を繰り返し入賞を逃した。
という一幕がありました。人気があるコトもあり、メディアは揃って
『風邪だった』だの『体調が万全では無かった』と、過剰に擁護していましたが
【世界で1番熱く語るヤツ】テニスの松岡 修造 氏は、そんな中でこう語りました。
「リンクの上に立つ前から勝負は始まっている。
いかに本番までに、 自分をベストな状態にもって行けるか。
いかに体調不良にならないように、体調管理をどこまで万全に出来るかである。」
…全く以ってその通りだと思う。あまり好きでは無かったが、ちょっと彼を見直したw
そう。体調管理が上手く出来なかったなんてのは、言い訳にすら値しないんです。
何てったって体調を崩したのは、間違うコト無く『選手本人』の責任ですから。
そして、それ(その環境)を選択したのは、やはり自分なのですから。
つまりは何が言いたいかっつ~と、『金が無い』や『寝不足』なんてのは
ただ単に自分の甘えであって、言い訳にもならないってコトです。
次の日に大会やイベントが控えているので、睡眠を取ろうと思うなら、
今は探せば宿なんて3千円ぐらいからありますし、マンガ喫茶だって眠れます。例えば…
『宿を予約して充分に睡眠を取ろうとしたが、隣が五月蝿いので眠れなかった。』
これには少々同情するが、まだ寝不足の理由にも言い訳にもなりません。
眠れ無い程五月蝿いなら、フロントに連絡して注意を促して貰うなり、
可能ならば部屋を替えて貰うなりすれば解決するハズです。
『金が無いからマンガ喫茶で寝ようとしたが、眠れ無かった』
…論外。だったらゆっくり休めるような宿をとるべきだし、
それでも宿がとれないからマンガ喫茶で睡眠をとるというなら、
どんな状況であろうと寝なければいけない。
{マンガ喫茶で睡眠を取る}そう選択したのは自分なのだから。
真面目ってそういうコト。
本気ってそういうコト。
真剣ってそういうコト。
色んな諸事情で「やむを得ない」事にはなると思いますが、自分が『やる』と決めたなら、
イチイチ文句を言わず、自分勝手な理屈を並べず、それを言い訳にしないのが
【真の漢】
なのではないのでしょうか?
…更に明日に続く(爆)
基本的にでれすけは、嫌なサイトや、読んで違和感や異議があるHPは
極力【見ない・行かない・書き込まない】性分ですし、正味んトコ面倒臭くなっちまったんで、
このまんまフェードアウトにしよう思っていたんですが、
『少し可哀相では?』や『こんなん言ってましたが…。』なんてな話をちらほらフラれましたが
このまま悪人で終わるのも癪なんで、言っちゃったらG馬場サンの未亡人
…いや、元も子も無い話をします。
しっかし、裏目に出るとは思ってもみませんでした。コレはでれすけの誤算です。反省してます。
見込違いというか、ヒトを見る目が無いというか。買い被り過ぎていたんですな。
ぶっちゃけ、でれすけなりの【YELL】だった訳ですわ。余計なお世話になっちゃいましたが。
でれすけが憎まれ役として毒づいて、辛口な批判をした事によって「くそぅ…。」的な。
ホラ、彼ったら武道家なんでしょ?しかも有段者。だったら余計闘志が湧くのが体育会系でしょ?
それに『心・技・体』の統べてが鍛えられてこその武道・有段者だと思うので、
厭味では無く当然ながら心も鍛え込まれていると思ってましたもんですから、
反骨精神というか、復讐心というか。悔しさによる奮起を促し期待してたワケです。
恥ずかしながら当時は仲間意識みたいなモンもありましたんで、
正直「正々堂々と頑張って欲しい」と。
ま、全て無駄でしたが…。
いやいや。これはでれすけの説明下手というか、説得力の無さというか。不徳の致すトコロです。
遠回しに言っても、伝わらないヒトには伝わらないんだなぁと、勉強になりました。
…更に長文になるので、明日に続きます(苦笑)
あっ、ダメよ。
某国の首相が「総理ご自身の一年を、漢字1文字で現すなら?」との問いに
『【責任】…ですかね。』
ってな具合に、あからさまに●●っぷりを見事なまでに発揮しまくっちゃってても
「漢字が1つか2つかの区別も出来ない程、公務が忙しくいらっしゃるんだな。」
または
「1文字には限定出来無いホド、その2文字を真意に大切にしていらっしゃるんだな。」
って思うコトにしましょうね♪
いくら顔が犬に似てるからといって、軽んじ無いように。
皆の代表が決めた某一国の代表ですからね♪
さて、でれすけの昨年の漢字1文字は
【喰】
ですね。
大食いによって純粋に内容の濃い一年でしたけん。一年前には想像もつかない環境にいますし。
正味なトコ、大会のタイトルや順位などにはあんまり興味が無いし、
(完全に無いと言えば嘘だし、大会やイベントへの参加意欲はバチコイありますが。)
今をときめく【FoodFighter】の皆さんと肩を並べられる実力も無いのですが
【遊び】を真剣に楽しむ者としてなるべく悔いの無いよう、
なるべく自分に言い訳せん(逃げ道をつくらない)ように
今年も更に『勢い加わって大きく周れる』ように頑張りマッスル♪
いやぁ♪元旦から『大喰い』が、なかなかの規模(企画・番組内の売り的に)で
お茶の間で楽しむコトが出来ようとは!イイご時世になったネェ♪
しかも大喰い界のバトルとしては、どんな特番にもヒケを取らない超ビッグなカードで!!
新年早々、縁起が良いったらありゃしないヌ♪ファンとしては嬉しい限りです!
ヒトエに、番組にも出ておられましたが、普段より尽力なされている【大喰い選手】
FOOD FIGHTERの皆様のおかげさまですな!!有り難や☆アリガタヤ☆
それにしてもさすがトップレベルの4名様ですな!どんな食材でも驚異的な
数字を叩き出してます。しかーも、男性陣は『たこ焼き』と女性陣は『ステーキ』
んで、合同チームで最後に『寿司』と4人とも1日2回大食いしてますけんね。
やはりバケ…ゴヒュ!ゴヒュっ!…失礼。女性陣なんかはチャイナドレスです。
以前『ラジかるッ!』
で江戸清の肉まん
を大食いした回があったんですが
やはりその時も場所が中華街というコトで、曽根サンはチャイナドレスを着て
食べていたんですが、後日話す機会があった時に聞いた所
「チャイナは服の生地が伸びないんで、大食いには不向き。大変だった。」
と言っておられました。今回も大変だったでしょうね!
接戦に次ぐ接戦で、凄く見応えのある内容でした!面白かったです♪
残念ながら1つだけ 引っかかったのが、黄色い袴を着た 菱形のキツネ眼の男 。
彼が 多少ブラックな毒舌のキャラクターがウリであるのもわかるのだが、
たこ焼き対決が始まる前に、たこ焼き焼いてる店長に向かって
『どうせ味なんて解かんないんだから、適当に焼いちゃって!』
なんて言い放ちやがった。 ほんっとにデリカシーの欠片も無いね。笑えんっ!
ただでさえ 大食いってのは 「味わってない」だの「食材を無駄にしている」的な
勘違いされた『偏見』 が付き纏っていて、少しでもそれを払拭するために
トップレベルの人達は 口を揃えて 「旨い!美味しい!」と過剰に連呼してるワケです。
その努力を、元旦早々 関係者が打ち消してどーすんだよっ!
大食いバトルで視聴率を稼ごうとしてるTV局なんだぞっ!お前が無駄にしてどうする!?
テメーはでっけーしゃもじ持って、隣の夕飯でも突撃してろっ!そんなんだから・・・・・・
・・・失礼しました。
今年も大食いの番組が多くなって、少しでも偏見が取り除かれていって、
ワクワクしながらお茶の間で楽しめます様に!大食いがまた市民権を得られますように♪








