何気に今年初のチャレンジでございますwww まことしやかに怠慢ですな(苦笑)
さぁ~て☆今回のチャレンジは、3種類の坦々麺、赤・白・黒を各味2人前を30分以内に喰う(完飲)たら
(麺200g・スープ800ml×3杯)
な、な、なんと賞金 【5しぇんえ~ん】戴けちゃいます♪(But参加料1、500円)
今回は一人なんで、大して黄色くもありませんが、田んぼトンボ飛び越しての『電車上京』です♪
遠路はるばる着きましたよ【黄金町駅】。噂に聞きし街ですね、プレイボーイによく載ってましたw
規制に次ぐ規制で、すっかり無くなったのかと思ってましたが、今だ『名残り』はあるんですネェ☆
そんな風景を横目に 裏路地を進んで行くと、何やら『ピアノ型の石碑』が。
(写真撮ってくればよかった…。)
よく観ると、青江三奈サンの墓石…いやいやいやいや死んでないっ!
何だかボタンを押すと歌が流れてきた。おっ♪こいつぁあの【伊勢佐木町ブルース】の石碑でした☆
名曲をあとにして通りを「♪√ズッズビズビズビズッビズゥッヴゥァ~♪」(否・左卜全)
店の入口には、写真入りのメニュー看板と挑戦者募集の賑々しいたれ幕。
【ついに出ました! チャレンジ成功!第一号 山田篤志サン 】の文字。
わぉ!『挑戦メニュウの店です』ってのを大々的にやってくれちゃってますな♪有り難いこって!
さてさて、勝負なんでね。気合いをちょいと入れ直して店に入ります。
最近増えた、アジア圏の街料理店チックな内装でお洒落な雰囲気です。
土地柄でしょうか、この時間(14:30頃)でも4組ぐらいのお客サンが居て、人気があるようです。
カウンターに座り、早速「チャレンジ出来ますか?」と聞くと大丈夫とのコトなので、しばし待ちます。
そのまま黙って居れば良かったんですが、ちょいとした静けさと自分勝手な緊張感に堪えられず
「実は岡村社長から勅命を請けまして、挑戦に来ました」
なんて話かけてしまいました(苦笑)すると、店長サンったらにやりとして
『あ~♪聞いてるよ!完食するだろうってw』
あらま。岡村サマ様ですな♪しかし、この瞬間で緊張の糸はプツん。一気に和やかムード。
悪くぁ無いんですが、この状態だと【食材に対する挑戦意識】が薄れちゃってるんで
記録を出そうという点では、高記録は望めない感じになっちゃいました。
ま、基本的にでれすけは『早喰い』じゃ無いからね
まずは『味の順番』を指定します。やはり赤が1番辛く、白と黒はそれなりだと言うコトなんで
緊張も解けちゃったし折角だからと、坦々麺達を味わうコトにして【白・黒・赤】にしましたw









