先週から腰が痛い。

ついに眠れないくらい痛くなってしまった。

 

歩くことも困難に・・・

 

 

 

 

うっそだろ~滝汗

 

 

 

 

歩くと刺さるような痛みが。

 

 

 

痛~いネガティブ

 

 

 

整形外科へ行く決心がついたけど、朝から雨雨

 

 

チャリ通の私自転車

雨の日は、ダンナと同じ方向なので、車に乗せてもらい、途中で降ろしてもらう。

 

でもこの日、ダンナは抗がん剤の日なので、いつもより早く出発。

 

 

腰が痛いネガティブ

歩くのもままならないネガティブ

外は雨ネガティブ

 

 

 

でも午後からは雨が上がると天気予報が言ってる。

ワークマンで買ったレインポンチョの出番。

意を決してチャリでGo!

 

 

 

「今日は休憩30分で構わないので、30分早く帰ります真顔

 

 

 

せっつない・・・

 

仕事中、ソロリソロリと歩き、うっかり腰をひねると「ビクっ」ってする激痛が。

冷や汗もんで、息するのもキツいネガティブ

 

 

30分早めに仕事を切り上げ、整形外科までチャリで自転車

 

 

チャリ自転車は問題なく漕げるんです。

ほぼ問題ない。

スイスイのス~イうお座

 

 

 

最近お気に入りの整形外科。

今でも手指のリハビリに通っている。

 

今回は別の案件のため、再びレントゲンと受診を。

 

 

 

 

ふふっニヤニヤアップアップアップ

お久しぶりラブラブ

ビジュアル系レントゲン技師くん。

 

 

あ、先生くまも、ご無沙汰です。

 

 

な~んて心の中では思ってましたが、レントゲン室へ行くにも、診察室へ行くにも、腰が痛くて牛歩のようにしか進めない私。

 

 

ソロリソロリ・・・

すみません、時間かかっちゃって・・・ネガティブ

 

 

くまが言うには、すべり症かなって。

鎮痛剤と湿布も処方するけど、これはリハビリだねって。

 

 

私のいつものリハビリ担当の先生は、予定が埋まっているため、他のリハの先生にお願いした。

 

 

ん!?

四千頭身の背の高い坊主みたいな人だ。

 

腰の様子を確認して、反り腰から来ている腰痛だと。

さっそく施術を・・・

 

 

反り腰の人によくある筋肉が硬直している部分。

 

(画像お借りしました)

 

私の大腿直筋と腸腰筋はバッキバキに硬いって滝汗

 

 

 

定期的にリハビリで、この部分をほぐしていき、痛みが和らいだら自宅でもストレッチをすることに。

 

 

 

あ゛~

イタ気持ちイイ~ニヤニヤ

 

サンキュー四千頭身の坊主くん。

 

 

 

リハビリが終わり、ソロリソロリとお会計待ち。

 

 

ん!?

 

 

 

『検診を受けましょう』のポスターのキャッチフレーズが、刺さる~

 

 

 

    

時間がないから検診行かない

命の時間はありません

 

 

刺さる~

 

 

 

ダンナが仕事から帰って来た。

 

整形外科へ行くと話はしたけど、ヤツは忘れてる。

 

私がこの一日をどんな思いで過ごしたか、忘れてる。

 

 

 

自分の抗がん剤の話しばっかりばっかり

 

 

 

ダンナに刺さるような言葉はないのかな~

 

 

 

ヤツは気付かないか~ネガティブ

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ