2泊3日

膵臓がんのダンナ横浜鎌倉、そして新大久保へ行って来ました。

 

息子が会社で表彰され、私たちを招待してくれました拍手

私のおねだりから始まり、1泊の予定が2泊に。

ノーマルなホテル部屋から、クラブフロアに。

 

 

息子の

インセンティブに

パラサイトする

私たち流れ星

 

 

 

3日間、合計37453歩。

ダンナはヘロヘロです。

 

 

前回は去年の6月、息子の招待で東京へ行ってきた。

 

 

 この時は、ダンナを丁寧に扱い、新幹線以外はほぼタクシー移動。

 

今回は、ダンナ承知の元歩いたよ。

 

 

9時過ぎの新幹線でゆっくりめ。

駅中で購入して腹ごしらえ。

パンも食べたいけど、米も食べたいのでどっちも買い。

 

 

 

ダンナは卵サンドとおにぎり(写真なし)

 

 

「卵サンドひとつしか入ってないのに300円って高くない?怒り

 

「じゃ買わなきゃ良かったでしょ真顔

 

「・・・・・不満

 

 

出だしからケチを言うダンナ。

買う前から値段は知ってただろーが。

 

しかも家で朝ごはん食べたのに、本日2度目の朝食を食べてるよ。

 

 

今回も新幹線の指定席は、トイレが近いところに。

そして毎回当たり前のように、窓側に座るダンナ。

 

私に一言あっても良くない?

 

 

「窓側座りなにっこり

 

って言ってくれたらさ、

 

「いいよ、パパが窓際座りなよ真顔

 

ってなるわけよ。

 

 

 

ムカつく

そういうとこキライ。

 

 

 

それから、然程携帯のバッテリーも減ってないのに

 

「ママのモバイルバッテリー、オレのも大丈夫だよねにっこり

 

「だったら何?真顔

 

「もう、減ったからさにっこり

 

「まだ80%以上あるじゃん。貸さないよ真顔

 

 

黙って外の景色を眺めるダンナ。

主要駅を2か所しか停まらない新幹線だったので、あっという間に東京駅に。

 

前回同様、待ち合わせ場所を南側か北側か打ち合わせをしてなく、息子が待ってる改札とは、逆に降りる私たち。

 

息子が悪いね。。。

 

 

 

12時にランチを予約していた中華街の

馬さんの店 龍仙』へ。

私の妹のおススメのお店。

 

長渕剛の写真のほか、訪問した有名人の写真がたくさん。

ダンナは長渕が来た店と知り、ワクワクご機嫌ニコニコ

 

 

 

いろいろ食べたのに、撮ったのはわずか、、、

お腹が空いていた私たちは、めっちゃ早食いしてしまった。

他にはエビチリや焼売、おススメのお粥も食べた。

息子は空心菜が好きで、我が家でもよく食べる。

 

 

「おとーさん食べるのハヤイネ~赤ちゃん

 

「ってお会計の時、馬さんに言われた~ニコニコ

 

話しかけられて嬉しかったんか?

 

 

私と息子は生ビールいただきキラキラ

ダンナだけビールが飲めず、不満だったようだから、ご機嫌が直ったよう。

 

 

 

中華街を抜け、山下公園へ。

天気も良く、気温も丁度良い。

 

歩いちゃうよね~

ダンナは何処まで歩くのか、不安しかない。

 

 

「ねぇねぇ、ずっと歩くの?不満

 

「気持ちイイじゃ~んニヤニヤニコ

 

 

 

 

 

今思うと、この日は歩かせないほうが良かったかも。

体力温存のため。

 

ついに赤レンガ倉庫を超え、コスモロックの観覧車に乗っちゃったもんね~

しかもシースルーゴンドラ。

 

怖い。

めっちゃ怖い。

お尻がムズムズするくらい怖い。

 

「オレ全然平気~ニコニコ

 

 

〇〇と煙は高いところが好きってヤツだわダンナは。。。

 

 

騙し騙しダンナを歩かせ、ホテルに到着。

 

 

 

息子が横浜ベイホテル東急のクラブフロアを予約してくれた飛び出すハート

 

 

 

 

クラブラウンジで受付を済ませ、部屋に荷物を置いてからティータイム。

ラウンジからの景色はサイコー。

マカロンも美味しかった~

 

ダンナはやっと一息付けた様子。

 

「ねえ、オレ足がパンパンだよ不満

 

「じゃ、帰る?真顔

 

「イヤだ不満

 

 

 

新幹線の窓側は譲ってくれないけど、ベットはどうでもいいらしい。

 

「オレ真ん中でいいよにっこり

 

「こだわりないもんねニヤニヤニコ

 

 

 

 

 

部屋でゴロゴロしてから、ラウンジで夕方のカクテルタイム。

 

 

ここで息子からクレームが・・・

 

「ママ、お願いがあるんだけど。

あのさ、こういうところでオレのこと"いっくん"って呼ぶのは止めて欲しんだけど。

良いトコのお坊ちゃんでもないし、29歳だし真顔

 

 

私は気分が良いと、息子のことを「くん付け」で呼んでしまう癖があるニヤニヤ

 

 

「えっ!?そ、そうなのゴメ~ン"いっくん"。あっ!また"いっくん"って言っちゃった~ど~しよー"いっくん"笑い泣き

 

 

 

ご機嫌だから仕方ないよね~

 

 

 

にしても、こういうところでパパ、ママって呼ぶお前もお前だぞニヤニヤ

 

 

シャンパンやワイン、お洒落なおつまみ。

十分満喫してから、19時に予約してある店に間に合うようラウンジを出発した。

 


 

ダンナはずっとラウンジに居たかったようだけどね。

 

可能なら一歩も歩きたくなかったんだろうね。

 

 

 

外で食事をして、バーで飲み、再びホテルに戻った。

 

 

 

「ママ~来て来て~にっこりニコ

 

「なに?真顔

 

「夜景きれいだよ~にっこりニコ

 

 

 

 

 

ホントに夜景がきれい笑い泣き
 
数年前にも来たけど、雨で悲惨な思いをしたのよね。
 
ようやくこの景色が見れて満足よ。
 
 
 
お風呂に入ったとこまでは覚えているけど、薬も飲まず寝てしまったzzz
 
翌朝起きた時、付けていたお気に入りのピアスが行方不明にニヒヒ
 
 
 
ラウンジでも朝食は取れたけど、普通にビュッフェを食べに下へ降りた。
 
ダンナを放置したため、ダンナが取って来た朝食は、実にマズそう。
写真を取ればよかった。。。
 
牛乳を飲むグラスを間違っているし。
ヨーグルトを入れる器に牛乳入れて来たよニヤニヤ
 
 
「恥ずかしいことしないでよ真顔
 
「別にいいじゃん飲めるしにっこり
 
 
温泉に行っても、どこへ行ってもバイキングの朝食をスマートに持って来ないのがダンナ。
 
見渡さず、元々視野も狭いから、たまたま目にしたものだけ持って来る。
 
私や息子の持ってきた皿を見て、
 
「それ何処にあるん?それは?なんで自分たちばっかり美味しいの持ってくるん?不満
 
「誰も隠してないでしょーがー、そこら中にいっぱい美味しそうなのあるじゃん真顔
 
 
毎度毎度、こういう感じの朝食よね。
 
 
 
朝食後、ゆっくりしてから鎌倉へ出発。
 
ダンナには地獄の第二章の始まりってヤツねニヤニヤ
 
 
次回へ続く。
 
 

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ