正月休みの疲れが取れない…ネガティブ
毎年、休み明けは、腰が痛くなる。

さらに今年は体がダルくて、朝も起きれない。


それでも毎週土曜日は、近所に住む独居の母親と一緒に買い物へ。

母親の命を繋ぐお買い物。
暖を取るための、灯油も買う。


鉛のように重たい体。
家を出る前、一応ダンナに聞く。


「今日何食べたい?言ってみー、作ってやんないから真顔


「作りたくないんでしょ?にっこり



お〜お。

わかってんじゃん。



「寿司食べよ。年末年始、お寿司食べれると思ったけど、食べてないからさにっこり



「ごち?真顔



とか言っても、家で食べたいって。




お金出すとか偉そうに言っても、2人分の回転寿司はたかが知れてる。




「ねえねえ、絶対3人前にしてよ真顔


ここ、大事なとこ。

2人前で足りるわけないんだから。




母親との買い物が終わり、自宅へ帰り、一番近いスシローへ電話予約した。


何も作りたくないと言いつつ、味噌汁とサラダを作っちゃう。



スシロー12種3人前



ダンナが予約時間に引き取りに行ってくれた。

 


久しぶりのスシローの寿司。

ちょっと嬉しいニヤニヤ



お刺身ってカリウム高いから、ずっと食べてなかったのよ。



3人前。

きっとダンナは、好きなネタの寿司を多く食べる。


例えば、サーモンは3つ中、2つはダンナで私は1つ。



想定内のことだけどね。



わかってんだよ!

お前の考えてることは物申す



私にお寿司を進めてくれるダンナ。

残念なのは、自分が食べたい寿司を私にススメてくれない。



「ほらぁ〜ママいっぱい食べなー、蒸しえび、食べなーほんわか



フッ真顔


まぐろやブリをオススメしろ!

サーモンでもいいぞ~



「オレ、イカはいーかな〜にっこり






!?...ゲッソリ

やめて

寒いぞ!




オナラもしやがった!



睨みつけたら、顔の横にピース✌サイン出してるよ〜ゲッソリ


しかも両手…

ダブルピースやめろ!



ダンナ曰く、


「腹の調子が悪いから、仕方ないの〜ほんわか


だってさ…



おいおい

だったら寿司食べるな!



「寿司は大丈夫だよ~ニコニコ



単に、おならが出てしまっただけのクセに。

大義名分欲しさにテキトーに言い訳しやがる真顔


🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊



足りないと思ったけど、いい感じに。

洗い物も少なく済んだし、少しは楽できた。



またダンナと2人生活になったけど、退屈しないかな…



今年もダンナのビックリ発言が、ブログネタになりそうよ〜ニヤニヤ



フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ