6月に私たちを東京に招待してくれた息子。

 

楽しかったよ。

がんばってくれたね。

 

 

 

GW、お盆、正月以外でも、息子は帰って来てくれる。

 

ダンナは毎回楽しみにしている。

 

私も、もちろん楽しみにしている。

 

 

 

毎回抱き付こうと

タックルして向かうけど

交わされる笑い泣き

 

 

 

ダンナは、息子が帰って来る数日前から落ち着かなくなる。

 

楽しみ楽しみ~歩く(←ダンナ)

   ワクワク ワクワクラブラブ

 

特に何するわけでも、何されるわけでもないけど。

 

 

私は息子が来るとなると、忙しくなる。

 

娘と違い、たくさん食べるしね。

 

しかも息子は燃費が悪い。

 

すぐお腹を空かせる。

 

私は準備に忙しい。

 

 

 

私が仕事から帰る前に、ダンナと息子の二人で買い物へ行って欲しいのに、わざわざ私を待っている。

 

ママが居ないと買い物へ行けないのです。

 

 

 

 

 

もちろんダンナニコニコの方ね。

ママっこだから。

 

 

 

 

勝手に行けよ!

飲み物だけでしょーが。

 

こちとら仕事帰りに、チャリ自転車で飲み物なんか重くて買いたくない!っつーのに。

 

 

 

結局みんなで買い物へ。

 

私は息子が一緒ならばと、顔がほころびホイホイと一緒に買い物へ行ってしまったニヤニヤ

 

 

今回の休みは、

息子は友達と会ったり、ダンナの実家へ行ったり、私の実家へ行ったり。

娘も旅行へ行ったり。

 

家で4人揃ってご飯を食べたのは、1回だけ。

 

3人は何回かあったけど、やっぱり4人で食べたいよね。

 

 

4人で食べても、何人で食べても、ダンナの食べ方はいつも汚い。

 

たまに来た息子にも、注意されるくらい食べこぼす。

 

抗がん剤の副作用も抜けきった頃で、キライなもの以外、よく食べる。

 

 

キライなもの以外。

 

 

 

 

食卓を囲んでの会話も、ダンナだけいつも浮く。

 

人の話を聞かないし、人の話に割り込んで、自分の話にすり替えるからね。

 

私に睨まれるわけよ。

 

なんで?不満って感じでダンナは私を見るけど、お構いなし。

 

 

ハートが強いんじゃなくって、全く気付かないからさ。

別の意味で強固なハート。たちが悪い。

 

 

ただし、息子はどんな時でもダンナには優しい。

 

 

 

だからいつもダンナは、楽しみなのでしょう。

 

4人揃うって。

 

 

 

あのね、私もだよ笑い泣き

 

だって数年前までは、これが当たり前だったもん笑い泣き

 

 

 

こういうの、ずーっと続くと思っていたからさ。

 

ある日突然、膵臓がんステージ4。

 

な~んて言われたあの日から、4人揃うってどんな時でもキラキラ特別キラキラだ。

 

 

 

次、息子が帰って来て4人揃うのはいつかな~

 

 

 

また来るのを楽しみにするんだよ~

 

 

楽しみ楽しみ~歩く(←ダンナ)

   ワクワク ワクワクラブラブ

 

 

いつまでも続きますようにってね。

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村