壊れたモノを直すことが苦手なダンナ。

 

 

夫婦の修復も苦手と思われる。。。

 

 

 

ずーっ晴れ

 

私は毎日チャリで自転車通勤してる。

 

明日から連休(お盆休み)、がんばれ私。

ようやく家に着き、チャリを物置に入れようと、引き戸を。

 

 

重いチーン

 

 

最近3枚引き戸の調子が悪く、シリコンスプレーをレールに噴いても重い。

 

無理に開け閉めすると、こちらの方が壊れそうな感じよ。

 

 

 

先にお盆休みに入ってるダンナに言ってみた。

 

 

 

「レールから扉が外れてるの、下の方が真顔

 

「入れられないん?にっこり

 

「私の力じゃ無理真顔

 

「みてみるねにっこり

 

 

 

数日後時計時計時計時計時計

 

 

連休最終日、ダンナと買い物へ出掛ける前に、引き戸は直ったか聞いてみたら、怪しい・・・おばけくん

 

ダンナの口調がしどろもどろ。

 

物置の扉を見に行ったら、

 

 

「直ってないじゃん真顔

 

「オレ直ったなんて言ってないし怒り

 

「はあ???真顔

 

 

出た出た!得意の言い訳。

 

「直ってないなら早く言ってよ!ムキー

 

「見てって、言ったから見たけど不満

 

 

見ただけなんかーい!

 

 

 

直せないのに、チャレンジする。

 

カッサカサのきしむ音がして、レールから外れている引き戸を無理くり開け閉めするダンナ。

 

 

力ずくで、レールに戻そうと、足で引き戸を蹴ってる。

 

がしかし!

 

 

的を得る感覚が、異常に低いダンナ。

 

世界で一番関係ないところを足で蹴って引き戸を入れようとしてる。

 

 

「どこ蹴ってるのよ滝汗

 

 

さらに、持ち上げてみる。

 

 

 

 

 

あ゙あー!絶望

 

 

 

 

首がつったダンナ。

 

抗がん剤の副作用とか関係ない。

 

 

いつもこのパターンよ。

 

膵臓がんになる前から。

 

体を使って直すとコレだ。

 

どこかしら攣(つ)る。

 

 

 

もしくは、より一段と壊すゲロー

 

 

 

ダンナに言って、モノが直ったことなんて、ほぼない。

 

ボロカスに攻め称える。

 

 

「さすがっすね!いっつも!笑い泣き

 

「うるせぃー、いたた絶望

 

 

 

二人で炎天下の中、汗だくよ。

 

 

後日、業者さんが来て直してくれた。

 

3枚引き戸のレールの車輪が壊れていたみたい。

 

引き戸の滑りが良くなって、気持ちいいお祝い

 

 

チャリで帰って来て、物置に入れる時、引き戸が重くていつも憂鬱だったからな~

 

これまでと同じ力で引き戸を開けたら、引き戸がぶっ飛んで行きそうになったよ~うそ

 

 

 

ダンナは直せないのよ。

 

いろんなモノやいろんなコト。

 

 

 

私、まだ許していませんから。

玄関の壁に穴をあけて壊したこと。

 

 

 

酔っぱらって穴開けました。

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村