2019年8月お盆の頃

 

ダンナの職場近くの内科医から、大きな病院を紹介され、お盆休みが終わったら、すい臓を詳しく検査しましょうと言われた。

 

 

ということで、お盆に息子が帰って来たのでバーベキューをした。

 

何歳になっても自分の子供は可愛いのだおねがい

 

 

 

この日は台風10号が西日本の南海上を北上。西日本は強風域に入り、本州の日本海側は晴れて、猛烈な暑さ。

 

フェーン現象で38度を超す、痛い暑さだった。

 

熱中症にならないように、首に巻く保冷材はもちろん、さまざまなグッズを持参した。

 

我が家以外も、家族連れやグループで楽しんでいる人たちが居た。

小さな子供たちは水鉄砲を片手に、走り回っている。

 

 

まさかこの1カ月後、すい臓がんの告知をされるなんて思ってもいない頃。

 

まだダンナには髪の毛がある。

体力もある。

 

抗がん剤の副作用も知らない。

食べたいものも食べていた。

食べたくないモノも食べさせられていたニヤニヤ

 

よくしゃべる。

人の話はあまり聞かない。

わがまま。

 

私に頼まれたことは何でもやる。

頼まれなければやらないニヤニヤ

 

 

 

ダンナは、なにかしら不安はあったと思うけど、この日の暑さに耐えて楽しんでいた。

 

この日から、しばらくバーベキューをやらなくなった。

 

→ 今年のGWはバーベキューしたよー

 

先日、4年振りにバーベキューをして、もっと行けば良かったなーって。

 

 

この先も、こんなふうに「もっと〇〇すれば良かったなー」って思うことがあるのだろうな。

 

 

やれることは、やっておこう。

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村

 


すい臓がんランキング