予定外だったけど、息子の提案でデイキャンプをすることに。
 
そのため、息子には
「パパは あ〜だから、無理はさせられないからね。荷物を持ったり、テント張りも火起こしも、あんたがやるんだよ〜」グラサン
 
「わかった」真顔
 
突然のデイキャンプ、道具は揃っているけど、食材は前日から準備等できなかったので、いつものスーパーでバーベーキュー用に用意されたものを買い込む。
 
シーフードメインに買い込み、奮発して和牛ステーキの3枚入りを1パック。
 
現地について、車から荷物をキャンプ地とする場所まで運び、私と息子はテント張りに取り掛かる。
 
息子の動きの悪さに私はアレだった滝汗
 
早めにセッテングしてダンナを座らせたかったけど、テント張りにアタフタしていたため、ダンナも手伝い、ようやく完成。
 
ダンナ着席。
 
火起こしを始めた息子。
 
ポンコツな息子チーン
 
不慣れすぎて、着火剤も使い果たし、私はアレだった滝汗
 
メスティン用の固形燃料があったので、私が火おこしすることにニヤリ
 
火が育つまで、息子に火の番をさせ、他の準備に。
 
炭がいい感じになったことろで、スタート飛び出すハート
 
焼きは息子担当で真顔
 
ダンナと私はテントの中で、指示出しニヤリ
 
ゆっくり、一品一品味わいながら、美味しくいただきました。
 
セワしなく焼くバーベキューじゃなく、の〜びりバーバキュータコ
 
娘も参加できたら良かったのにな〜(彼氏と旅行へ行っちまった笑い泣き
 
 
 

 裏ピースしてんじゃないよ真顔
 
 サザエうま〜
 
 
以前だったら、余らせるほど食材を買い込んでいたけど、足りないかな?くらいの量で大丈夫なんだと学んだチョキ
(何年やっても学べません笑い泣き
 
ダンナがメチャクチャたくさん食べて、私の取り分が少なかったけど、楽しそうだったから良しとする。
 
にしても、デイキャンプの準備で朝から、そして後片付けと夕食の支度まで、ずっとノンストップで動いていた私はさすがにヘトヘトニヤリ
 
息子は今朝、東京に帰ってしまい、さびしいな〜泣
 
で、ダンナは疲れていると思いきや、今日は一人で自分の実家へ行きました。
 
 
タフですね
 
 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村