Fender Jaguarのピックアップ交換❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

メキシコ製のFender Jaguarのカートコバーン・モデルのピックアップ交換のリペアですニコニコ



このギターはレリック加工されたギターで雰囲気バツグンですねアップ




以前にもリア・ピックアップを交換したんですが

今回はフロントピックアップをディマジオのオールドのDP103(PAF)に交換依頼ですパー



初期のピックアップで本人と同様のバージョンになるようですチュー

配線はピックアップ上のポットの方に繋がるのですがスペースが狭い関係でむき出しのアースの網線部分がホットの端子に触れる危険性があり、熱収縮チューブをかぶせて絶縁処理をしましたチョキ


ピックアップ交換するのに

このギターの場合は、弦も全部外さないといけないので、ネック調整もついでにしておきますグッド!



もちろん、指板とフレットのクリーニングとオレンジオイルを塗布しておきますウインク





さらに各コントロールをチェックして、クリーニングもしておきましょう爆笑



新しい弦を貼って、原稿調整とオクターブピッチを合わせますパー


最後にボディーを磨いて完成ですビックリマーク

これで本人とオリジナルなピックアップ構成になって

いい感じの音が出るようになりました!!