「石の宝殿」生石神社に行ってみた❗️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

今日のお休みは朝から“床屋いとかわ”さんで散髪💈



その後

ふっとお思いつき高砂市にある「生石神社」に行ってみた爆笑





ここを上がって行くと



拝殿があって



それをくぐって



御神体の「石の宝殿」が鎮座❓

重さは500tもあるそうですチュー

「浮石」と言って水から浮いておるように見えてるんで

鎮座ってのもちょっと違うかなぁビックリマーク



お詣りを済ませて最後に



「霊岩」にもお詣りですグッド!

この大きな岩を力一杯押してその手で身体の痛い所を撫でると御利益があるのですチョキ


横に岩の階段があって



登ってみると




大正天皇もいらっしゃったみたいですウインク



瀬戸内海も見えて

とってもいい気分アップ