DEREK CUSTOM GUITAR Custom-ST MB ができました‼️ | Eric Clapton師匠バンザイ日記

Eric Clapton師匠バンザイ日記

中学生のころからエリッククラプトンが大好きになってます。
それが講じて三田市で、ギター&リペアのショップをしています。

DEREK CUSTOM GUITAR のオリジナル・ST・モデルが入荷しました! 

今回のカラーはMercedes Blueをイメージしたカラーで製作しました。

軽量のアルダー材をボディ材に使用し重量は約3.5Kgといい感じに仕上がりました。

 

 

Youtubeはこちら

 


  ホームページはこちら

 

上品で高級輸入車にありそうなゴージャスなメタリック・カラーに仕上がりました! 

ダークなボディカラーは薄めのラッカー仕上げで、ボディ鳴りも重視しつつ、光の当たり具合で一見ブラックにも見え明るい光が当たると深みの出るブルー・メタリックのカラーは雰囲気抜群です。

 ラッカー・サテンフィニッシュのVシェイプ・メイプル1Pネックを採用していて、とても握りやすいグリップ感を実現しています。 

木目も綺麗なストレートで、とても質感のいい握りやすいソフトVシェープ・ネックになっています。

 

22フレット仕様でありながらあくまでもヴィンテージの雰囲気を損なわないようにデザインしネックジョイント部分の仕様変更もする事で、今までの22フレットのツバ出しのネック形状から22フレットに合わせたネックポケット仕様にする事により、大幅に整備性がアップしました。 

さらにフレットの仕上げは、話題の“Plek”で仕上げてあるのでスムーズなフィンガーリングができます。

 

また、ナットにはOiled牛骨を使用しているので、安定したチューニングに貢献します。

 内蔵されたミッド・ブースターとPsychedelic Custom Pickupsとのコンビネーションにより、圧倒的な鳴りを実現したモデルです。 

ケースはGIGケースが付属いたします。 

税込販売価格 ¥298,540 

 

〒669-1533 

兵庫県三田市三田町30-13

 TEL: 079-562-4776

 E-mail: derek-m@nike.eonet.ne.jp